人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ハードコンタクトを使用し始めました。
私は目薬も入れられませんし、どうにもちゃんと入れられません。
眼科ではなぜか一発で入れることができたのですが家ではさっぱりで白目を傷つけてしまいました。
よくアドバイスされるのですが、目を手で押さえつけてもコンタクトを近づけると閉じてしまいいれてもずれていれてしまいます。
それから恐怖感もありいれることができません。
私と同じような方や少しでも恐怖感を和らげる方法をしってる方、あきらめた方がいいと思う方はぜひ回答をよろしくお願いします。


●質問者: ara-ss-ars5mirei-arisa
●カテゴリ:医療・健康 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)

点眼補助商品とでもいうのでしょうか。そういうものがあります。

◆ニューらくらく点眼 | 川本産業株式会社-えがおを、ずっと。えがおに、ずっと。 :
http://www.kawamoto-sangyo.co.jp/products/consumer/eye-consumer/newrakuten2/

カワモト ニュー らくらく点眼

カワモト ニュー らくらく点眼

「あかんべー」をしつつ、この補助具をかぶせ、点眼してみてはどうでしょうか。
ドラッグストアで購入したいが店頭に無い場合、商品名とメーカー名を言えば取り寄せてもらえる場合もあります。

自分も点眼は苦手ですが(眼鏡利用者)、あかんべーをして出来るスキマ? に点眼するようにしてます。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ