人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

飲み会はすっぴんで出ていいものですか?
同窓会に誘われたのですが、化粧するか迷っています。
リラックスして飲みたいですし酔うと崩れているのに気づかずすごいことになりそうで…。
普段あまりメイクをしないのですっぴんにさほど抵抗はないのですが、いい歳して(25です)すっぴんは引かれるかなと少し不安です。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活 美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

私も顔になにかついてるのがいやで普段化粧していないです。
それで化粧するかどうかは行く場所で決めてますね。
同窓会でも
居酒屋など、気楽な場所での開催は化粧をしないで行きますが、
ホテルなどちょっと気を張りそうな場所だと化粧していかないとな、と考えてしまいます。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 私も目をこすってしまったり顔がかゆくなったりするので余り化粧自体好きではないんですよね…。酔うと血行が良くなって余計かゆくなりそうで(笑) 今回は居酒屋っぽいので薄めに化粧をしてどうしても我慢ならなくなったらメイク落としのウェットティッシュでとっちゃおうかと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

2 ● 匿名回答2号

この前、ちょうど同窓会に行きましたが、すっぴんの女の子はいませんでした。
他の女の子と並んですっぴんでも自信があるなら、いいとは思います。
もしくは、宅飲みで女子会ならアリだと思います。

ただ、人目(特に男性からの目線)をかなり気にされるのであれば、化粧をして行くことをオススメします。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 やっぱりみんなメイクしますか。 正直全く自信は無いので(特に最近肌に年齢が見えてきてぎょっとしました)、回答1号の方への返信でも書きましたが薄めに化粧してどうにも我慢ならなくなったら落としちゃおうと思います。 男性の目よりも同性の目が気になりますが…(笑) 参考になりました。ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ