人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ATOK2010の使い方で、
インターネットエクスプローラー11で
最初に文字を入力するとき、 例:文字と入力するとき
mojiと半角英数字になります。文字と最初から入力できるようにしたいのですが、どうすれば良いですか?
エクセルでも、半角英数字(moji)になりますが、ワードでは、最初からローマ字入力(文字と入力できます)です。
どこの設定を変えたら良いですか?

●質問者: RX7FD3S
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● snow0214
●50ポイント

「あいち」を使えば常に日本語入力ONになります。
http://www.program-lab.jp/

ATOK2014なら、日本語OFF字に入力したローマ字を再変換することができます。


RX7FD3Sさんのコメント
こんにちは ありがとうございます。設定は分かる範囲でしたのですが、うまくいきません。 WIN64 IME設定、システム設定は、ホームページ通り IME切替設定は、試しにexcelと入れました。エクセル起動時にメッセージはでますが、特に変わり無しです。 32 64BIT切り替えはそのままです。

2 ● sin3364
●50ポイント ベストアンサー

常に日本語でインターネットに入力できるようにする方法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n44102

パソコンは英語圏で開発されたものですのでWord以外は英数で立ち上がるのが仕様です。
しかし IEの場合、以下の文字列をメモ帳などに記入して適当な名前で保存します。
input, textarea { ime-mode : active } この時、必ず拡張子を「.css」にしてください。
「日本語入力.css」「ie_japanese.css」など…。保存先はマイドキュメントでいいと思います。IEの「ツール」→「インターネットオプション」で全般タブの右下にある「ユーザー補助」を開き、「ユーザースタイルシート」の「自分のスタイルシートで…」にチェックを入れ、「参照で保存したcssファイルを指定します。
これでIEを起動した時点でIMEがONの状態になります。


RX7FD3Sさんのコメント
こんにちは ありがとうございます。 拡張子.cssでというところがうまくいきませんでしたが、また、挑戦してみます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ