人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

転送電話に、電話の転送選択サービスのオプションを付けようかと考えています。その場合、かかってきた番号が登録されている番号なら転送されるのですが、大きな会社や役所など内線の電話のがある場合、どうなるのか分かりません。
内線のある会社で代表番号しか表示していないような場合、その代表番号からかかってくるのが一般的ですか?
その場合は、代表番号を登録すれば問題ないのですが、こちらから不明な番号からかかってくるのであれば、電話の転送選択サービスのオプションは使いにくいと感じています。

●質問者: RX7FD3S
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● snow0214
●50ポイント ベストアンサー

>内線のある会社で代表番号しか表示していないような場合
内線がある場合でも、かならず外線番号を経由して電話がかかってきます。受信側に表示されるのは、その外線番号です。

外線電話番号は代表電話だけの場合もありますし、外線電話をかけている部署が持っている外線番号の場合もあります。
部署毎の外線番号を知らない(公開されていない)場合は、転送選択サービスのオプションは使いにくいと思います。


RX7FD3Sさんのコメント
ありがとうございます。大変参考になりました。

2 ● korok2
●50ポイント

内線電話の場合PBXを通しますので必ず会社が保有している電話番号からの着信となります。
大きい企業の場合代表番号ではなく、サブ番号あるいは部署保有の番号からとなりますので、転送の場合でもその番号を登録しておけば問題ありません。


RX7FD3Sさんのコメント
ありがとうございます。大変参考になりました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ