人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Amazonギフト券の売買仲介サイトの構築を現在考えています。

イメージに近いサイト:https://amaten.jp/

そこで質問ですが、Amazonギフト券売買取引の不正を防止する方法としてどのような方法が考えられるでしょうか?

または、Amazonギフト券を使用する前に有効なものかどうか判断する何か良い方法はあるでしょうか?

よろしくお願い致します。

●質問者: suzuki0720
●カテゴリ:ビジネス・経営 ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● snow0214
●50ポイント ベストアンサー

売却者は会員制にし、登録時に本人確認(住所、氏名、生年月日)を行うことが必要です。
本人確認は郵送で、運転免許証や保険証のコピーなどを送ってもらうようにしましょう。

不正防止は、技術的にやることには限界があるので、不正を為た場合の罰則を含め利用規約に明記しましょう。

要するに、金券ショップがリアル店舗でやっていることを、そのままサイトで実施することです。

なお、一定量の取引がある法人契約者に対し、Amazonはギフト券の有効期限をチェックしてくれるという情報もあります。


2 ● nazeka2014
●50ポイント

アマテンとかAmazonギフト券の格安販売サイトって,大手ブログアフィリエイトの管理人がやってるんでしょ。

自分で使い切れないAmazonギフトコードを売っている。

要するに第三者から買って売っているように見えて,実際は自分のサイトのアフィリエイトコードを換金しているだけのサイトだ。

あなたがAmazonギフト券の売買仲介サイトをやっても誰も利用しないよ。
だって,誰が手数料4.32%も払って利用するんだよ。

あれは売買仲介サイトを装ったブログアフィリエイターの個人販売サイトだ。

Amazonギフト券をわざわざ96%の値段で売る必要性が一般人にはない。

商売になるのは,自らが毎月Amazonギフト券を大量に取得している大手ブログアフィリエイターが個人的に立ち上げて売りさばく。自分のブログサイトのバーナーに自分のこういう格安Amazonギフト券販売サイトの広告を貼って,自分とこだけで回して現金化するシステムが構築出来ないとまず成功しない。

あとコメント欄にあるように再販売は禁止されている。


3 ● sin3364
●50ポイント

注: ギフト券を再送するリンクが表示されない場合は、受取人様がギフト券をすでに使用された可能性が考えられます。


4 ● kicr-pp
●50ポイント

ギフト券番号が読み取れなかった場合でも、ギフト券番号購入から30分以内かつ確定ボタンをクリックせずに
エラー報告フォームより報告していただければ、出品者への代金の支払いを中止します。
当社審査を経て、購入者のチャージ残高へ返却いたします。

https://amaten.jp/explains?name=safety_deal

不正防止の参考にどうぞ

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ