人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

?男性の加齢臭と女性の加齢臭、違いますか、どんな匂いですか。?また、四六時中、発生するのですか、暑くて汗をかくとと強くなったりなど変化はあるのですか。?それから、自分が加齢して加齢臭を出すようになれば、自分でも匂いに気がつくことは可能なものですか。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

3)の、加齢臭の自己確認法をWEB検索してみました。

「朝、自分の枕のにおいをかいでみる」というのが複数のHP等に記載されてました。自分も、枕カバー代わりのバスタオルをくんくんして「これが自分のにおいなのかな?」と考える事があります。けど、そのにおいがどういう感じですかと尋ねらても表現できないですね。うーん……

個人的な考えですが、においのない人って居ないと思うんですよね。
おじさん/おばさんになったから体臭が悪く? なると考えるのではなく、若くても自分の体臭に気をつけても良いのではというのが個人的な思いです。

自分は、年中デオドラントスプレーやシーブリーズを使っています。汗ふきシートも携帯してます。
外出して目的地についたら、お手洗いで手を洗い、汗ふきシートで脇や首、耳の後ろ、手の届くところでを拭いています。

──────────────────

加齢臭とは違いますが…… 自分の両親は両方ともガンでなくなっています。
ガンが進行して末期になると、開腹手術していないのに恐ろしいにおいがします(涙) ガンで体が腐っていくからなのかなぁって当時悲しんでいました。
「病気と体臭」でWEB検索すると色々記事がありました。

id:Kaoru_A


匿名質問者さんのコメント
[加齢臭の自己確認法]で検索してみました。 枕、脱いだ下着、指を小鼻や耳裏に擦りつけて匂いを嗅ぐなど、ありました。 そこで、ノネナール臭を確認するのかな、と思いました。 ノネナール臭はあまりよくわからないので、これだけでは難しいと思いました。 汗の匂いなのか(すぐの汗の匂いもありますが、脱いだ下着だと段々すえた匂いになります)、 ワキガ(自分はワキガと言われたことはないですが、ワキガの匂い自体がよくわかりません。)か、 わからない点もあるので、若いうちから、自分の匂いを頭に入れておき、 年齢でどう変わったか、気にしておくのが良いですね。 「病気と体臭」の件ですが、怖いですね。知りませんでした。 どうも有難うございました。

質問者から

加齢臭とは、ノネナールの匂いだというのですが、どんな匂いか分かっていなければ、始まらないですね。青カビチーズや押入れの匂いだということもネット検索で出てきました。カビ臭いのでしょうか。
どんな匂いであるか、詳しく知りたいです。
ポマードに似ているというネット記事もありましたが、カビとポマードは似ていないと思っているので、頭が混乱してしまいました。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ