人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

とあるPDFのファイルを無料配布したいのですが、できればダウンロード件数や訪問者のアクセス履歴を把握したいと考えています。どのような方法があるでしょうか?

Kent-webさんのCGI(gate)を使用して試みてみましたが、うまくPDFがダウンロードできず…。苦戦しています。

どなたか良い方法がありましたら、ご教示ください。

●質問者: はまちん
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

質問者から

できれば、パスワードで制限をかけて、誰でもダウンロードできる、という状態にはしないつもりです。


1 ● きゃづみぃ
●5ポイント

一時的でしたら データ便などを使うという手段もあると思います。

https://www.datadeliver.net/


はまちんさんのコメント
カテゴリにありますとおり、Webを前提としています。

きゃづみぃさんのコメント
Webで使えますよ。

きゃづみぃさんのコメント
っていうかWebのみなんですが。 ダウンロード先をメールすることも可能ですが、それを Webで告知することもできます。

はまちんさんのコメント
一時的なものではないんです。特に期限を決めずに配布する予定なので、ちょっと合わないのではないかと感じました。

2 ● 牛乳先生(tukihatu)
●255ポイント ベストアンサー

Googleアナリティクスを使うのはどうでしょうか?基本無料です。
若干HTMLやJSの知識が必要ですが、設置すればクリックのカウント数や、行動>行動フローというメニューからユーザーの流れが確認できます。
・カウント
http://www.tomiryu.com/web/ga-pdf-tracking/
http://ma13.hateblo.jp/entry/2014/01/31/123450
・その他アナリティクスの機能
http://liginc.co.jp/web/seo/107795

・ユーザー登録はこっち
http://www.google.com/analytics/


はまちんさんのコメント
ありがとうございます。アナリティクス、やや複雑な仕様になっているようにみえますが、たぶん取っつけば簡単かつ実用的な感じがしますので研究してみます!

3 ● sasada
●5ポイント

自分で使わずにお勧めしてアレなんですが、下記URLなど如何でしょうか。
訪問者のアクセス履歴が取れませんが、ダウンロードカウンタは付いています。
アップダウン2 (アップローダ CGI/Perl) 無料フリーCGI/PHPを探すなら 夢幻f


はまちんさんのコメント
ありがとうございます。アクセス履歴が欠かせないんです。

4 ● エネゴリ
●30ポイント

こちらを使うのはどうでしょうか。
http://count.sekkaku.net/
http://analytics.qlook.net/


はまちんさんのコメント
ありがとうございます! 参考に調べてみます。

1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ