人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Word Pressをインストールしなおしました。

前wp-configと現wp-configのファイルを見比べてみると、ほぼ同じなのですが、
$table_prefixだけ違っています。

以前と同じに復旧させるには、「現」のままでよいのでしょうか、
それとも「前」をアップロードして、上書きすべきなのでしょうか。

●質問者: torimaki
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● かずきち。
●0ポイント

ブラウザのキャッシュを消してみて改善はされないでしょうか?


かずきち。さんのコメント
私ならあらかじめバックアップしておいたやつで書き換えますね。でも貴方の状況がわかるのはあなただけなので、自分を信じられるのが一番だと思います。

2 ● ぽけっとしすてむ
●100ポイント ベストアンサー

以前と同じに復旧させるには、「現」のままでよいのでしょうか

現のままにします。複数のWordpressを共存させるためのものですので、以前の設定に合わせます。

デフォルトでは、

$table_prefix = 'wp_';

となっておりますが、以前使っていた設定がある場合は、そちらに合わせてください。

--
追記

f:id:psne:20141101215102p:image
「クイックインストール」にて導入する場合、赤丸で囲んだ部分はランダムな英数字になります。
※可能であれば、上記画面で何度かリロードを行うと毎回変更されることが確認できます。
これは、複数インストールを行った場合に、接頭語が衝突しないようにするための対処です。
実際にこちらの機能でインストールを行ったことは有りませんが、任意で入力が可能ですので、以前使用していた接頭語を入力する事で、再度利用できると考えられます。

※既にインストール済みですので、回答されている手順($table_prefixの部分を以前のものに変更する)が確実かと思います。


torimakiさんのコメント
了解しました。ご回答と、当方の補足の書き込みが行き違いになったようです。ご容赦くださいませ。

ぽけっとしすてむさんのコメント
追記しました。ご確認ください。

torimakiさんのコメント
ありがとうございます!

質問者から

さくらのレンタルサーバーを利用。アンイストール → 「クリックインストール」(新たなインストール)まで終えています。WordPressを構成するwp-configも必然的にアップロードされているわけですが、以前と同じように復旧させるには、当ファイルは、そのままにしておいて良いのでしょうか、それとも、あらかじめバックアップしていた以前のwp-configをアップロードして、上書きすべきでしょうか。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ