人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなハイクに投稿しようとすると投稿欄の下にreCAPTCHAの欄がでてきて、テキストを入力せよと要求してきます。指示通りに入力しても再度出てきます。その欄のHELPを見ると、「リクエストしたページはお使いの言語では現在利用できません。ページの下部で別の言語を選択してください。」と出てきます。
どうしてこのようになったのでしょうか?特に設定をいじった覚えもありません。またどうしたら元通りになるのでしょうか?
申し訳ありませんが、わかる人がいればご回答をよろしくお願いいたします。

●質問者: キタヰスカヤ
●カテゴリ:はてなの使い方 ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● tea_cup
ベストアンサー

はてなからアナウンス出ています。
2014-10-29 - はてなハイク日記

はてなハイクのサービス上でスパマーに類似する行動をとったとみなされた場合のみ、一定の期間、自動的に投稿フォームにreCAPTCHAを表示します。

はてな的には「あなたの投稿には、投稿する価値あるか、もう一度考えてね。」っていうつもりなのでしょう。


キタヰスカヤさんのコメント
ご回答ありがとうございます。またリンク先を添付していただき、恐縮いたします。 何故アナウンスが出るのか原因がわかり、ほっとしております。 ただ「はてなハイクのサービス上でスパマーに類似する行動をとったとみなされた場合のみ、一定の期間、自動的に投稿フォームにreCAPTCHAを表示します。」 とありますが、そのような事をした覚えがありません。一度はてなの方に問い合わせてみます。 気になっているのですが、自分のメールアドレスが自分のメールアドレスのところに来ます。それがスパムのようです。一度プロバイダーに聞いてみたのですが、迷惑メールを行っていないと回答があったのでほっといていました。もしかしてそれが原因かもしれません。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ