人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日常生活の中で応援されたり励まされたりした出来事ってどんなことがある?
日常生活の何気ない出来事だけど誰もが経験したことがあって「ほっこり」するような事だと嬉しいです。

●質問者: jar2
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● adgt
●167ポイント

私は子育てです。

昨年、第一子を授かって目下子育て真っ最中です。
日々始めて遭遇することばかりですが、
お昼休みなど先輩などに子育ての状況を話すと
「いまが一番かわいいときよ」など言葉をかけてもらえます。

子どもがかわいいといわれて、嬉しく思う感覚が以前は分かりませんでしたが、通り過ぎる人に「かわいいね」といってもらえるだけで嬉しくなります。

私よりも、妻の方が苦労していると思いますが、大変と感じる物事にとりくんでいる時には周囲の方の暖かい声が身にしみます。


2 ● mugihika
●167ポイント ベストアンサー

仕事でプロジェクトが立ち上がった時や、またそれで失敗した時なんかには友人などの声によって励まされることは多いです。

失敗した時はその時はほっといてって思うこともあるんですけど、一呼吸おいて落ち着くとあの時の励ましで救われたなって思い返します。

あと私個人的には家族の介護をしている時ですね。
結構みなさん色々と声をかけてくれます。
病院なんかで多いです。
やっぱり自分が辛いと思っている時に励まされると一言でも楽になることがありますね。

逆にうわべだけの挨拶程度の事も多いですけど。


3 ● なぜなに
●166ポイント

風邪を引いて元気がない時に、とても励まされた出来事があります。
子供の頃、風邪を引いてしんどくて学校を何日も休んだ時に、
私の分の宿題のプリントももらっておいてくれて
欠席分の授業のノートの写しと、今日の学校での友達間の出来事や
「早く元気になってね。」という手紙と一緒に、
学校の帰りに家に届けてくれた優しい子がいました。
寝ているうちに母が受け取ってくれて、
あたたかいおかゆとお薬と一緒に運んで来てくれて、
風邪でダウン中は気分もブルーでしたが、母と友人に励まされました。
何日も休んでも落ちこぼれることがなく復帰できたのは、
母と彼女のおかげだと、ひとえに感謝しております。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ