人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネットショップでMacBookAirを購入して3年間の延長保証に加入したのですが、延長保証期間に修理が必要になり、購入店に問い合わせようとしたのですが、ホームページなどがなくなっておりました。延長保証書に記載されている会社(保証会社)は2年前に倒産しているようでした。
この場合、保証は受けられないものなのでしょうか。

●質問者: KatouMio
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● mugihika
●50ポイント

保証は受けられないと思います。
別の企業が業務を引き継いでいなければ、なおさら諦めた方がいいと思います。

私も住宅関係の物で10年の保証が倒産で3年で消えてしまいました。

悔しくて残念ですが。


KatouMioさんのコメント
そうなのですね。ありがとうございます。

2 ● なぜなに
●50ポイント ベストアンサー

具体的な会社名と契約内容が分からないのですが、
保証内容と会社によっては、例え買ったお店が倒産した後でも
別の企業や団体などで引き継ぎがされている場合があります。:
例)http://www.pw-japan.co.jp/faq/user.html

国のやっているお近くの消費生活センターなどにご相談されれば、
いずれも無料で相談に乗ってもらえると思います。
延長を保証付きというので買った商品が保証されない場合、
同様の苦情が過去に寄せられていてすでに延長保証の
引き継ぎ先などがある場合なども、
相談にのってもらえるのではないでしょうか。
全国共通の電話相談番号や消費生活センターの詳細は
下記リンク先に載っています。:
http://www.kokusen.go.jp/map/


KatouMioさんのコメント
ありがとうございます。検討してみます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ