人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブートマネージャーが元に戻らない
OSをリカバリすれ(初期設定に戻せ)ばブートの情報も元に戻るということだったので、全てのパーティションを削除して初期設定に戻しました。
最初から搭載していたドライブは特にトラブルなくもとに戻すことはできました。
しかし、後から追加搭載した内蔵HDDを接続すると削除したかったOSの名称(Windows7)が出てきます。
もちろんWindows8から手動で削除しているので実態はありません。
リカバリしたWindows8の起動と回復のOSには「Windows8」しか表示されません。
どうすれば完全にWindows7を削除することができるのでしょうか?
bcdeditなのか、HDDの完全フォーマットなのか教えてください。

出来る限り情報は提供します。


●質問者: keijun5145
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● しばいぬ

まずは、bcdeditを試してみてください。
https://www.softel.co.jp/blogs/tech/archives/4127
この方法を使用して、Windows7の起動手順を消せばよいと思います。

これでダメだった場合は、あとから接続したディスクの完全フォーマットかパーティションを区切りなおす方法がよいと思います。


keijun5145さんのコメント
全てのディスク(リカバリー領域、EFI領域含む)を完全フォーマットして何も入っていない状態に戻したらもうあらわれなくなりました。 ※EFI領域を削除した際に消えたのでおそらくそこにBCDが入っていたのかと思います。 ちなみにですが、EasyBCDではWindows8の情報しか出てきませんでした。 まっさらな状態まで戻したので中古品のPCが1台手に入ったような状況です。 回答ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ