人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

指先に熱感があります。

PCを使っている時に急にマウスが熱くなって「あれ?熱持ってる?」と思い確かめてみると何ともない、ということが何度かありました。
その後、何も触れていないときにも指先に熱さを感じることがあり、ようやく幻覚であることに気づきました。

右手の薬指と中指に、ぬるめのお茶を触っている程度の熱を感じます。左手で右手の指先を触ってみても熱を持っているということはありません。時間としては数秒から長くて数分程度。頻度としては日に数十回というところだと思います。

あまりに気になるようであれば病院に行こうかと思っていますが、とりあえず「こういう原因が考えられます」や「私もよくありますよ」などという情報がほしくて質問を立てました。
よろしくお願いします。

●質問者: Lhankor_Mhy
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● nakabon33
●25ポイント

整形外科等を受診されてはいかがでしょうか。
あまり甘く見ないほうが良いと思います。

似たような質問があり、治療されている方もいらっしゃるようなので。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6950509.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1395562698


Lhankor_Mhyさんのコメント
ありがとうございます。

2 ● pente40
●30ポイント ベストアンサー

痛覚神経の異常かと思われます。
肢端紅痛症という病状かもしれませんので、早めの受診をお勧めします。

http://www.shinagawaseasideclinic.com/skin/atoz/sa/erythermalgia.html


Lhankor_Mhyさんのコメント
これとは少し症状が違うように感じます。でも、情報ありがとうございました。参考になります。

3 ● みやど
●15ポイント

下手をすると精密検査予約で大変なことになりますから、早めに受診した方がいいでしょう。


Lhankor_Mhyさんのコメント
ありがとうございます。

4 ● なぽりん
●30ポイント

1.マウスの電磁波漏れ。局地的電子レンジによる低温火傷の可能性。
しばらく他のマウス個体(日本製で電波法適合しているもの、というかブルートゥースでなく有線がいいかも)を用いてどうなるか見てみてください。だんだん収まってくるかもしれません。
2.それでダメなら手根管症候群でおこる手のしびれの一種の可能性があります。整形外科へ。


Lhankor_Mhyさんのコメント
低音やけどというのは想定していませんでした。神経系かと思っていたのですが、なるほど物理的な損傷もありえますね。ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ