人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

テニススクールで不当な除名をされてしまいました。
何か除名を解除してもらえる良い方法を教えてください。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

”不当な除名”といっているうちは、再犯の可能性が高く、どこのスクールにも所属しない方が良いでしょう。十分な反省ができたら、別のテニススクールに入ってテニス楽しんでください。


匿名質問者さんのコメント
捕捉に書いた通りの事情なので、再犯の可能性はそうないでしょう。

2 ● 匿名回答2号

諦めた方がいいと思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/部分社会論


3 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

不当である証拠をそえて「地位確認の訴訟」をするのが確実でしょう。

まずは、証拠を持って弁護士に相談しましょう。


匿名回答1号さんのコメント
裁判所は、私企業であるテニススクールの廃校を禁じることができないことに留意。 [https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%AE%E5%88%A9%E7%9B%8A:title] >> 確認の訴えは、執行力をもたない点で紛争の実効的解決に役立たない場合が多く、また、対象が無限定に拡大しやすいため、無益な紛争を防止するため確認の利益が要求されている。 <<

匿名質問者さんのコメント
参考になる解答、ありがとうございました。

質問者から

私はあるコーチに長年習ってきました。ところが、ある日を境にセクハラまがいの行為や、言動がありました。最初の内はまだ目をふさげる程度の事でしたが、徐々に行為がエスカレートし目に余る行動が増えてきました。しかし、長年そのコーチのレッスンを受けてきて日々上達していくことを信じていたのでやめるにやめられませんでした。でも意味もなく近づかれたり触られたりするのが嫌だったため、コーチがみんなにアドバイスをするときに周りの人たちのように近くでコーチの話を聞けなくなってしまいました。そのことを理由に除名されてしまいました。


4 ● 匿名回答4号

補足をみても全然再犯しないように見えない。
そんなテニススクールを除名になったらそれをいいチャンスとして
別のテニススクールを検討するのが普通。
そういう検討もしたこともないというのでは
一個人への固執が強くて当のコーチにしてみたらやはりコワイレベルだろう。

あと、長年というのが40年とかだと
いわば「要介護状態」でまともにプレイできてないのでは。
うっかり怪我でもされるまえにやめてくれというのが本音ではないでしょうか。
自主筋トレなど全くしてないんでしょうし、ふらふら球をおいかけてあぶなっかしい。
転ぶ前に手をだして支えたら逆上してセクハラ呼ばわり。
これじゃ「教える」行為は成り立たないとおもってスクール側も苦渋の処置をせざるをえなくなるとおもいます。
「長年」いっしょにならってきたなら、
他の生徒さんと一人や二人くらいはお友達になっていたのでは?
お友達に「不当」かどうか、率直な意見を聞いてみてください。
本来のテニスは球を介した格闘技ですよ。


匿名質問者さんのコメント
残念ながら、私はまだ大学生です。長年と言うのは40年も経たなければいけないのでしょうか。もしそうなのであれば、そういう意味では私は感性ががおかしいのかもしれませんね。ちなみにこのスクールにこだわっていたのはコーチに執着していたのではなく、私のダブルスのペアがいて一緒に練習ができないと困るからです。あとテニスは、格闘技というような肉体的な競技ではなく、頭を使い相手の心理を読みプレーする精神的な競技です。

匿名回答4号さんのコメント
ではまず当のペア相手さんとよく相談してみたらどうでしょうか。 あなたが相手にとって必要なペア相手ならうまく取りなしてくれるか別のコーチにいっしょに就こうとなるでしょう。 前提となる相手側セクハラの今後の有無とかペア相手の考えを調査もせず 匿名後出しで自分の思うようにならない事ばかり不満を言うってのは ものすごく釣りっぽいです。絶対アドバイスどおりにする気などないんでしょうけど。 本当にセクハラがあったのならテニス協会とかに訴えたらいいのでは?

匿名質問者さんのコメント
私のペアはそのコーチの事をとても気に入っていたため、セクハラのことを言えません。 的確でなおかつ今回の問題解決につながるようなアドバイスなら当然実行します。 テニス協会は大会の主催や市のテニス施設の運営を主に行う機関なので、私企業のスクールには全く関与していません。

1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ