人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンに詳しい方、お願いします!WIFIをONにすることが出来ません。
OSはwindows10で、今日、無線LANの子機(WDC-433SU2M2BK)を買ってきたのですが、付属のディスクでドライバをインストールして子機を取り付けたのですが、タスクバーのWIFIのところに、?マークがついています。調べてみると、WIFIをONにする必要があるということらしいので、設定→WIFIに入っても、WIFIをONにしたりOFFにしたりするボタンが表示されません。
タスクバーにあるインターネットアクセスのところをクリックしても、「ネットワーク設定」しか表示されず、WIFIをONにできません。どうすればWIFIに接続することが出来ますか?
PCの構成は、
CPU:A4-6320
マザボ:FM2-A75IA-E53
メモリ:W3U1600PS-4G
SSD:BX-100(1TB)
HDD:DT01ACA100
です。

●質問者: iwase47
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

親機は??親機もかって、光回線も契約しないと子機だけじゃだめですよー。

それか、パケ放題スマホのテザリング機能を使えば親機と回線の機能を両方はたしてくれますよ。

もし、回線はすでに頼んであるのなら、貸与されるルーターとパソコンをLANケーブルでじかつなぎすばつながる状態になってるはずです。そこで子機を設定してから、パソコンとルーターのLANケーブルをはずすと、はじめて子機が役割をはたすようになります。


2 ● braahmaNa
ベストアンサー

子機、って書かれてるって事は親機は有るし電波は飛んでるって事ですかね?
スマホでwifi接続する時と一緒で、アイコンクリックして接続する名前を選んで「接続」をクリック、
それからパスワード入れるだけで繋がりますよー

大体こんな感じ
↓↓
http://ap-land.com/archives/10821

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ