人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

simカードの差し替えについて
docomoにて、iphone5cを通話のみで契約しています。
一時的に少しだけネットをやりたいので、その都度 simを差し替えて、
docomoのsimと格安simの両方のsimを、契約中のiphone5c1台で使いたいです。

1.APN接続設定は、差し替えのたびに必要ですか?
(iphone5cは 手動設定ができないようで、プロファイルのDLが必要です。
毎回プロファイルのdlが必要でしょうか?
wi-fi環境がない状態で差し替えたいのです。)

2.格安simのAPN接続設定から、
元のdocomoのsimのAPN接続設定に戻す方法を教えてください。
(探したのですがみつけられませんでした。)

3.そもそもドコモ契約中にsimを差し替えることは違反ですか?
4.docomoのsimのAPN接続設定をドコモに問い合わせ可能でしょうか?

5.契約中のIpad miri2 でも、同じことができますか?

備考:格安sim は、DMM mobileのデータsimで、
動作確認済み機種一覧に載っている端末(iphone5cとipad mini2)です。

一時的なので、wifiルータを買いたくないのです。(高額なので;)

詳しい方、よろしくお願いします。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ