人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

もしあなたが1ヶ月だけヒト以外の生き物になるとしたら何になりたいですか?
また、どのような場所でどのような暮らしがしたいですか?

1464012353
●拡大する

●質問者: たる
●カテゴリ:生活 ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● Gleam
●10ポイント ベストアンサー

ライオン。
普通の野生の生息地で。
ちょっとかわいそうだけど、肉が好きなので、食べたいだけ食べてみたいです。


たるさんのコメント
野生生活いいですね? でも狩りが大変そうですね

librosさんのコメント
狩りをするのは主に雌ライオンらしいですね。 大型獣を仕留めるときは雄も手伝うことがあるそうです。 [http://www.tomorrow-is-lived.net/wildlife/felidae/lion.html:title]

たるさんのコメント
最強の亭主関白(・∀・)

librosさんのコメント
しかし、ハーレム(群れ)を外敵や若い雄から守るために闘わなけばならないので、それなりに大変そうです。

2 ● a-kuma3
●10ポイント

一ヶ月後に人間に戻ることを考えると、蜻蛉や蝉(成虫)は論外だし、食われる危険がいっぱいな奴もちょっと遠慮したいところ。
そういったリスキーな奴は避けるとしても、よくしゃべるやつが何をしゃべってんのか、是非、聞いてみたい。

四、五年くらい前から庭にちょいちょい来るガビチョウ
まっ茶色で白い隈取がある大きな雀みたいなやつ。

今年も、うちの近くに来ているのですけれど、こいつが、まあよくしゃべる(というか、鳴くというか)。
朝は日が出るくらいから、とにかくずーっとしゃべりっぱなしで。
メスに呼びかけてるんでしょうけれど、何をまあ あんなにしゃべることがあるのかと。
それとも、同じことを延々と繰り返してしゃべってる芸のない奴か。

ガビチョウになれたら、そんなところが確認できるかなあ、と思ったりしました。


# プードルが何をしゃべってるかは、大体わかるようになりました :-)


たるさんのコメント
普段何を言ってるかわかんないのを聞いてみるの楽しそうですね? でももしかしたら、1ヶ月間同じことを聞かされるかもしれないのは辛いかも><

3 ● 朝霞(あさか)
●10ポイント

山里の広葉樹ですね。
出来れば、1年ほど樹になって、山里の四季をぼんやり見てみたいです。

#生き物だから、植物もokですよね(^^;


たるさんのコメント
春先新芽の季節から秋の紅葉まで綺麗でしょうね? 冬の雪は勘弁ですが…

4 ● hissssa
●10ポイント

やはり鳥系でしょうか。オオワシとか。
大空を自由に飛び回りたいですね。


たるさんのコメント
猛禽! 本当にあんな高い所から地上が見えてるのか確かめたいです?

5 ● ちいたべあ
●10ポイント

猫になって美少女にかわいがられたいです


たるさんのコメント
美少女限定!?

1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ