人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

学習会用のGoogleアカウントの作成について
この度、20名程度の学習会(勉強会)を定期的に開催することになりました。
そこで、
?学習会のホームページを作成し、日時や開催地をwebで確認できるようにする
?学習会用のメールアドレスを作成し、事務連絡をする
という作業を行っていきたいと考えております。

私は、個人で1つグーグルアカウントを持っているのですが、組織のアカウントを作成し(できるんですか?)、複数名でホームページの追記を行ったり、メールを送信したりできるようにしたいと考えております。そのような形で、Googleにて学習会用のアカウントを作成し、設定する方法を教えてください。

●質問者: adgt
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● tak

複数人で使う方法はこういう方法の方が良いですが、知りたいことはこれではないですよね
http://mirunews.jp/2443



Google+か
https://plus.google.com/about?hl=ja
Google Spaceなどで
https://get.google.com/spaces/
やりたいことは実現できると思うのですが、
これで不満だったらまた質問してください。


adgtさんのコメント
私が基本的なことを理解していないんだと思うんですが、例えば、実在する人物ではない組織としてアカウントを取得するということは、可能(というか適正)なんでしょうか?

adgtさんのコメント
調べている所からすると、ビジネスアカウントを取得するという方向かと思うんですけど、あってますかね?

takさんのコメント
はいビジネスアカウントを取得するのだと思います
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ