人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Macの検索ソフトについての質問です。Windowsで使えるEverythingのようなMacのアプリを探しています。

重視するポイントは、フォルダ名とファイル名の組み合わせで検索ができることです。

例えば、

c:?abc?name.doc

というファイルを見つけたい場合に、検索欄に、

「abc name」

などと入れればヒットするようにしたいのです。

●質問者: sacrifice225
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● みやど
●250ポイント

バージョンによって違うかもしれませんが、OSに入っています。

abcフォルダーを開いて右上の欄にnameを入れて検索し、検索範囲は上の方に出てくるのを設定します。


sacrifice225さんのコメント
フォルダーを一旦開くというアクションを省略するという点がみそなのです。

2 ● disillusionist
●250ポイント

Findspot というソフトがご希望のものに近いと思います。
動作環境はYosemite以降、$19の有料ソフトです。
https://www.findspotapp.com

キーボードのショートカット、あるいはメニューバーのFsアイコンから検索窓を出して検索します。感覚的にはSpotlightと同じような感じです。
~/Documents/abc/name.doc を探すとした場合、"abcname" とか "abc name" 、"abc/name"とタイプすれば最も近いものからリストに出てきます。
http://i.stack.imgur.com/v73LR.png

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ