人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなブログで、カテゴリなしにカテゴリをつけたいのです。
記事一覧でカテゴリなしのものだけ表示することはできますか?

●質問者: のね
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ぽけっとしすてむ

この回答時点では「どのカテゴリーにも属さない記事」の一覧は対応していないようです。


のねさんのコメント
そうなんですね。 回答ありがとうございました。

2 ● a-kuma3
ベストアンサー

Bookmarklet を書いてみました。
http://let.hatelabo.jp/a-kuma3/let/hJmfoun265t1

カテゴリの設定がしてある記事を消しつつ、次ページを読み込んで処理を続けます。
ブログの記事一覧 http://none53.hatenablog.com/archive で使ってください。
記事一覧の途中のページでも使えます。

一覧のページ数が 47 なので、1分もかからないと思います(環境によると思いますが)。
ブログのタイトルの横に、処理中のページ番号が表示されます。

Firefox でしか試してませんが、Google Chrome でも動くはずです。




追記です。

はてなブログで、カテゴリなしにカテゴリをつけたい
ですので、
http://blog.hatena.ne.jp/my/entries
辺りで動くと良さそうです。

だそうなので、「記事の管理」で動くやつも書いてみました。
http://let.hatelabo.jp/a-kuma3/let/hLHXoviKjskP

ページあたり20件なので回る回数が多いということと、自分のブログでしか試せてないので、2328記事で回すと、どれくらい時間がかかるだろうというのが多少 不安ではありますけれど、多分、動くと思います。


ぽけっとしすてむさんのコメント
>> はてなブログで、カテゴリなしにカテゴリをつけたい << ですので、 http://blog.hatena.ne.jp/my/entries 辺りで動くと良さそうです。(JSONで取得して組み立てているので回せそうです)

a-kuma3さんのコメント
回答に追記しました。 .click() が効いたので、思ったより楽でした。 # 進行状況の表示は、諸事情により省略 <tt>:-)</tt>

のねさんのコメント
記事の管理へ移動して、ブックマークレットをクリックしてみましたが、何も画面が変わりませんでした。 たぶん、こちらの動かし方が悪いんだと思います。 ブックマークレットは、"javascript:"を"(function(){"の前につけて保存すればいいですか? 使用しているChromeは、 Chrome:バージョン: 59.0.3071.115(Official Build) です。

ぽけっとしすてむさんのコメント
ブックマークレットのページにある 「no category list @ hatena blog manage」のリンクをマウスでブックマークバーへ移動すると便利です。

a-kuma3さんのコメント
こんな感じ、ということですね。 f:id:a-kuma3:20170710182551p:image ↓ずるずるっと f:id:a-kuma3:20170710182546p:image

のねさんのコメント
Chromeでも、うまく動作できました。 すぐに、結果が表示されました。 迅速な回答ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ