人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

1週間前に以前のはてなダイアリープラスが利用出来なくなるというメールが来て、慌ててコンビニてポイントを購入して登録したのですが(実際にポイントも減りました)、今日また同様のメールが来ました。問い合わせをしても返事がありません。せっかく書きためためたものなので、残しておきたいのですが、なにか解決策(もしくは確認方法)は、ありますでしょうか?関係ないかも知れませんが、今まではクレジット決済していたのをカードを解約しています。よろしくお願いいたします。

●質問者: ぽんた
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

はてなダイアリーのサービスそのものが来年春にはなくなります。
理由は、システムが古くなって(レガシー)しまい、
スパム(ゴミ)投稿や荒らし行為が防止できないためです。
内容を残すのであれば類似サービスである、はてなブログに移行してください。
2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い - はてなダイアリー日記
このリンク先にダウンロードや他サイトへの移行の方法も書いてあります。

また、はてなポイントも2年放置すると没収されるので、
定期的にスターを買う、人力検索の回答でポイントを貰うなどで出入りがあれば消えません。
もういちどメールや利用規約を良く見て、
どの部分が自分の目的に合わないのかを確かめてください。


portal18さんのコメント
>> はてなポイントも2年放置すると没収されるので << 1年です。 >http://www.hatena.ne.jp/rule/rule:title=> 登録ユーザーが保有するポイントについては、当該ユーザーが本サービスにて実際にポイントの支払いもしくは受け取りを行った最終利用日から1 年間を有効期間とし、1年を経過したポイントについては無効になるものとします。 << (実際には1年経過したら失効予告メールがくるので実質1年と1か月ほどになりますが)

なぽりんさんのコメント
あざっす

ぽんたさんのコメント
お返事、遅くなって申し訳ありません。ダイアリーが消えるというのでパニックになってしまいました。はてなからは、既にブログに移行しているという返答でしたので、ひとまず安心しました。これからは気をつけます。どうもありがとうございました。

portal18さんのコメント
はてなブログに移行しているのであれば、はてなダイアリープラスはもう必要ありません。 ただし、複数ブログやファイルアップロードを利用している場合に、自動的に解約されると支障が発生するため、自動的に解約されないようになっています。 複数ブログを利用している場合は、ほかのブログもふくめてすべてはてなブログに引っ越してください。 ファイルアップロード機能については、はてなブログには移行されず、[http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20181018/1539834057:title=はてなダイアリーのサービス終了と同時に廃止される予定]ですので、お手数でもほかのサービスにひとつづつ引っ越していただく必要があります。 これらが完了したら、[https://d.hatena.ne.jp/my/option:title=はてなダイアリープラスのメニュー]一番下にある「はてなダイアリープラス解約」から利用しなくなったはてなダイアリープラスを解約できます。(もし有効期限がはてなダイアリーのサービス終了日 2019-01-28 よりあとになっている場合は、これ以上の自動更新が発生しないため、かならずしも解約手続きをおこなう必要はありません。) なお、はてなダイアリープラスにあった機能のうち、「複数ブログ」の4つめ以降のブログ「広告の非表示」「ヘッダー非表示」「写真容量」「キーワード自動リンクオフ」「共同編集機能」を利用したい場合は、[https://hatenablog.com/guide/pro:title=はてなブログPro]をご検討ください。 「写真容量」だけでいいならば[http://f.hatena.ne.jp/my/config:title=はてなフォトライフプラス]も選択肢のひとつです。 「複数ブログ」の3つめまでのブログや、「SEO機能」「アフィリエイトID付き商品紹介機能」ははてなブログProを利用せず、無料で利用できるようになりました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ