HomePageのPR方法を教えてください。検索エンジン登録や、ML、相互リンク、バナー広告等一般の方法以外で効果のあるものがあるでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:xiaozi No.1

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

質問が漠然としていてどうお答えすればいいのか迷うところですが

私が過去にやってきた経験(予算:数万〜数千万までありますが)の中からお答えしますと、下記のような感じでしょうか。

ご不明な点があれば、いってください。

1.メールマガジン広告、オプトインメール

○短期的に大量のトラフィックを獲得できる

×コストパフォーマンスはよくない。中長期的にトラフィック増は見込めない

2.検索エンジン最適化(検索エンジン対策。単なる検索エンジンへの登録ではありません。)

○中長期的にほぼ安定したトラフィックが得られる

×速効性はない

3.大手ポータルサイトと提携する(自社サイトの検索ボックス等を置くなど)

○うまい提携の形ができたときには、かなりのトラフィック増になる

×提携の形に左右される。単なるバナーでは効果は薄い。

4.効果保証型広告(例えば..URL参照ください)

○効果が保証されているため、一定の(あらかじめ予定した)効果が得られる

×サイトの作りによって、導入できない場合がある

http://www.actionclick.net/

株式会社クライテリア・コミュニケーションズ:成果報酬型広告/広告制作

id:hirosue

質問をもう少し具体的にすればよかったと思いましたが、そんな質問に対して、丁寧にお答えいただき有難うございました。

2002/02/15 00:33:43
id:ryouma No.2

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

頻度の高い定期的な更新は、ロボット型検索エンジン検索結果への上位につながると聞きます。

ご回答ありがとうございます。更新はとても大事ですね。

2002/02/15 14:17:08
id:momizo No.3

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

xiaoziさんと同じく、質問が漠然とされておられて答えに迷うところですが・・・

短期的にアクセス数を増やす

○サイトを紹介した紙チラシを配布する

#実店舗をお持ちの場合だとコストも抑えられて非常に有効です。

リアルでの広告は「条件さえ合えば」非常に効力を発揮しますよ。

地道なやり方がやはり基本のような感じもします。ありがとうございます。

2002/02/20 18:52:37

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません