海外のインターネットカフェなどから日本のサイトを閲覧・日本語入力する方法を教えてください。日本語のダウンロードの方法でも可

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:eikoku No.1

回答回数69ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

手前みそですが、私のサイトを一読してみてはいかがでしょうか。

id:COFFEEBREAK No.2

回答回数423ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

日本語を表示、入力するには次の2つの手順が必要のようです。

1.ブラウザに language pack をマイクロソフトのホームページから入手する。

2.フリーの辞書をダウンロードする。

>#英語版Windowsで日本語ワードプロセッサ

id:hoimi No.3

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

Global IME です。

id:COFFEEBREAK No.4

回答回数423ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

このページで3つの方法が紹介されています。

> 1. Shodoukaを利用する(日本語表示のみ)(IE, NN)

> 2. 日本語フォントのみをインストールする(日本語表示のみ)(IE, NN)

> 3. Microsoft Global IMEをインストールする(日本語で入力可)(IE)

上記のサイトでも紹介されている、”Shodouka”のページです。

少しの閲覧なら、便利そうです。特に設定とかが必要ないようです。

日本語の部分(漢字・ひらがな)を画像に置き換えて表示してくれます。つまり日本語のフォントがインストールされていないパソコンでも手軽に日本語のページを見ることができるようです。

今見ている、このはてなのページを、”Shodouka”で表示してみました。

ACCESS-J Japanese WWW Page Viewer

”Shodouka”と同じように日本語を画像として表示してくれます。

今見ている、このはてなのページを、”ACCESS-J”で表示してみました。

Open Japan

”Shodouka”と同じように日本語を画像として表示してくれます。

ここは画像で表示される字が大きいです。

今見ている、このはてなのページを、”Open Japan”で表示してみました。

ここのページには、日本語の入力ができるようになる Global IME のダウンロードについて出ているようです。Microsoftの公式ページです。

海外ではキーボードが、日本語キーボードではないので、日本語の入力に戸惑うと思います。このページの「●日本語入力に関するQ&A」が参考になると思います。

ちなみに[Alt]キーを押しながら一番左上の[~]を押すと、日本語入力モードになります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません