ルータのファームウェアによる場合もあるというイー・アクセスの回答。ファームウェアは最新バージョンですか?
>電話が着信するとADSLの接続が切れる
「・・・着信すると・・・」となっていますが、全般的に参考になることが書いてあります。
原因は様々で環境を見ないと特定は出来ませんが、モデム調整で改善出来ない場合は回線内にノイズが乗って来ている可能性があります。もしノイズが原因と特定出来たらノイズフィルターをかませるとかなり改善出来ます。まずは接続業者及びプロバイダに問い合わせる事からでしょう。
「MTU調整以外のスピードアップ対策」の「その2」
> 「モデムの電源を一度切って入れ直すとまたスピードが上がるかもしれない」という噂を聞いて、早速やってみました。(といっても、モデムの電源を抜いて、もう一度差し直しただけです)
> あらびっくり。本当にまた1.2Mに戻りました。
NTTへの問い合わせの回答も書かれていますが、私自身は遅いなと思ったらそのまま電源OFF/ONで対応しています。
http://www.bbb21.com/adsl-speedup.html
■ADSL速度アップガイド■
このサイトに対策、と言いますか、説明が書いてあります。
まずは、使っているルータ(モデム)を理解するのがいいかもしれませんね。
お役に立てば、と思います★
コメント(1件)
ADSLについて質問させていただきました。
みなさんのおかげでどんどん接続切れについて理解できるようになりました
ありがとうございます。