http://web.teglet.co.jp/naoko2/index.php
ここのビジネスカテゴリの「送金、代金など、お金の支払いに関する延期の依頼」を利用されてみてはいかがでしょうか?
やってみました。
>心ならずも遅れてしまいましたこと、誠に申しわけなく深くお詫び申し上げます。
>
>実は、業績不振で貴社に対するご送金が遅れた次第でございます。
・・・すっごい明快な釈明ですね・・
この文では、ちょっとまずいかも・・・
私事ならば正直に話して許しを請いますが、
ビジネスとなると・・・困りました。
http://www.e-somu.com/link.asp?lk=business/businessletter/bunnre...
ビジネス文例集
http://www.printout.jp/factory/exel/work11.htm
参考になれば幸いです。
ありがとうございます。
下のほうは、理由をぼやかしてますね。
あえて理由を言わないのもひとつの手かも・・・
もう少し見てみます。
【追記】いま、先方に電話しました。
理由としては、仕入れた商品の売掛回収が送れているため、としました。
しかし、こういった話題はネット上での回答は望むべくもないのでしょうか・・・?
コメントはまだありません
これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について
ログインして回答する
やってみました。
>心ならずも遅れてしまいましたこと、誠に申しわけなく深くお詫び申し上げます。
>
>実は、業績不振で貴社に対するご送金が遅れた次第でございます。
・・・すっごい明快な釈明ですね・・
この文では、ちょっとまずいかも・・・
私事ならば正直に話して許しを請いますが、
ビジネスとなると・・・困りました。