ftpdインストールしました。FTPでこのPCに接続してもらいたいのですが、どうすればできますか?FTPのソフトはFFFTPです

IPアドレスは相手も知ってますが・・ FFFTPでどのように設定すればいいですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:hmom No.1

回答回数46ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

左の赤いコンセントを押します。

# その2台はLANの中にありますか?

id:sandaler No.2

回答回数671ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

こちらにFFFTPの詳しい説明があります。

ホスト名・ユーザー名・パスワード名が必須です。

FTPDで設定したものを相手に教えてあげてください。

id:yujihirose

その設定の方法を聞いているのですが…

2004/12/02 00:33:15
  • id:xnissy
    FFFTPでの設定

2番目の方の示しているURLで,具体的にどこがわからないのでしょうか?
    ホストの設定名には,任意の名前をつけてください.
    ホスト名(アドレス)に,サーバのホスト名またはIPアドレスを入力します.
    ユーザ名にユーザ名を,パスワード/パスフレーズにパスワードを入力します.
    ローカルの初期フォルダは,右横の「...」をクリックして参照してください.空欄でも構いません.
    ホストの初期フォルダは,空欄で構いません.

もし既に試していて,エラーが出ているというのなら,エラーメッセージなどの状況を詳しく書かれた方がよいと思います.また,インストールされたばかりのようですが,ftpdが正常に動作しているかどうか,ご自分で確認はされたのでしょうか?OSに標準でついてくるftpで試すのも一つの方法だと思います.使い方はリンク先をごらん下さい.
    http://www2j.biglobe.ne.jp/~apollo/homepage/ftp_exe.html
  • id:hinop
    Re:FFFTPでの設定

yujihiroseさんが聞いているのはftpdの設定ですよ。
  • id:taknt
    多分

anonymousの設定は、してあると思うから、接続確認だったら
    それでいいのではないのかと思うが。
  • id:xnissy
    Re(2):FFFTPでの設定

質問文に「FFFTPでどのように設定すればいいですか?」とはっきりかいてありますが???
  • id:esseesse
    そもそも

コメントなどを読む限り、ftpdとftpクライアント(この場合はFFFTP)の区別がついていないような気がしますが。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません