ブログを「2つ以上書き続けている」方にお尋ねします。

お手数ですが3点全てお答え下さい。

1.使用しているサービスの名前は何ですか?(はてな、ココログetc・・・)
2.どのように使い分けていますか?
3.「他でも書いていますよ」という事が分かるようにしていますか?(リンクを貼るなど)


【注意】
※あくまで2つ以上のブログを
 「更新し続けている」(毎日じゃなくてもある程度の頻度で)方です。
 「もう一つの方は放置しちゃってます」という方はNGです。
※SNS(ミクシィとか)内の日記等も含みます。
※urlは、差し障りがあるようでしたらダミーでかまいません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答30件)

id:kurawan No.1

回答回数53ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

私はlivedoorを総合サイトにしてjugem、はてな、楽天、でそれぞれ運営しています。

やはり、これにこだわったものを書きたいという欲望と全体の総合情報を発したいという欲望があるので、毎日更新しているのは楽天。二日に一回はlivedoor、不定期にjugem、映画の感想ははてな、と使い分けています。

それぞれにある程度アクセスがあるのでそれを励みにがんばっています

さらにHPもBIGLOBEに持っています

id:tebas1970

4つ(さらにHPも!)も運営されているのですか!すごいですね〜。

あらかじめそれぞれのコンセプトをはっきり決めていれば、どれがどれだか混乱してしまったりする事も無いのでしょうか?

3については、それぞれリンクを貼られているのですね。

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

2005/02/18 21:15:47
id:sougetsu No.2

回答回数519ベストアンサー獲得回数15

ポイント12pt

http://www.exblog.jp/

ログイン | エキサイトブログ

1.はてなダイアリーとエキサイトブログ

2.エキサイトブログの方は、はてなダイアリーの下書き、思いついたことの備忘録として使用しています。

3.分かるようにはしていません。(非公開設定)

id:tebas1970

なるほど下書きとして使用されているのですか。

回答ありがとうございます!参考になりました。

2005/02/18 21:18:28
id:tpichu No.3

回答回数304ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://d.hatena.ne.jp/tpichu/

DWHD はてなを見る

1.はてな と blogtribe.org

2.はてなは「はてな」の質問に言及しまくるコーナー。もう片方はPSPの技術情報(放置はしていませんが、まだ1度しか書いてないし、頻度はひくいかも)

3.していませんが、ぼくの管理するメインサイトで両方にリンクする予定です。

id:tebas1970

なるほどー。はてなダイアリーを人力検索言及用に使い分けている方は多そうですね。

回答ありがとうございました!

2005/02/18 22:57:26
id:la_barmaid No.4

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

http://diarynote.jp/d/53452

英雑録「らばっ」

id:tebas1970

はてなダイアリーを拝見しましたが、更新されていないご様子です。

それともさらに他にブログをお持ちなのでしょうか?

これではポイント差し上げられないので1〜3をご記入の上再回答頂ければ幸いです。

2005/02/18 23:01:40
id:popona No.5

回答回数123ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://a.hatena.ne.jp/popona/simple?gid=144833

はてなアンテナ - ぽぽなあんてなfeaturingもえたん - ぽぽな日記

1.

はてなダイアリー・はてなグループ、mixiを使用しています。

2.

・はてなダイアリー

d:id:poponaでは、もえたん・萌え・同人・音楽ゲームなどのことや、システム上ダイアリーのほうが書きやすいこと(ダイアリーキーワード編集など)を書いています。

・はてなグループ(g:beta)

はてなに関する意見などはg:beta:id:poponaで書くことが多いです。

・はてなグループ(g:moetan)

キーワード編集がメインですが、キーワード編集やグループ設定のメモを日記で書いています。

・mixi日記

mixi内で見つけたおもしろいもの、mixi日記に書かれた話題への言及などを書いています。話題としてはやはり、もえたん・萌え・同人・音楽ゲームが多いですね。更新頻度は少なめです。

3.

・はてな内の各コンテンツに付いては、各日記やアンテナのヘッダ部にリンクを明示しています。

・はてなからmixiへは明示していません。隠すつもりはないですが、会った人には両方の存在を伝えているわけで、明示するメリットが特にあるとは思いませんので。

・mixiからはてなへは、URLは書いていませんが、タイトルのみ明示して検索すればわかるようにしています。SNSからのリンクではリンク元が隠されてしまうので、そういう奇妙なリンク元を、少なくとも私のコンテンツの範囲内では作らないようにしたいからです。

・そういうわけで、明示の度合いの違いはありますが相互につながるようにはしています。もしつなげたくない日記があったとすれば、ハンドルやIDを変えるでしょうし、この質問にも答えないことでしょう。

id:tebas1970

詳しいご説明をありがとうございます。大変参考になります。

なるほど、はてなグループを使用するという手段もありますね。皆様上手に使い分けてらっしゃるのですね〜。

>もしつなげたくない日記があったとすれば、ハンドルやIDを変えるでしょうし、この質問にも答えないことでしょう。

確かにそうですね。つなげたくない日記については内容等適当にぼかした回答でも全然構わないのですが、それでも回答しにくいかもしれません。

2005/02/18 23:22:59
id:sexysaitama No.6

回答回数471ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

1.はてなと、レンタルサーバでtDiary

2.前者が私生活、後者がコンサル日記

3.わからないようにしています。

id:tebas1970

回答ありがとうございます!

なるほど、私生活とお仕事で使い分ける方は多そうですね。その場合やはり両者を繋げたくはないですよね。

2005/02/18 23:25:23
id:la_barmaid No.7

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

すいません、間違って発信しちゃいました。ポイントは1つ分で結構です。こちらはグーで、普段の生活で思うことをただ綴っているだけです。

http://mixi.jp/home.pl

ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]

最後がミクシーで、

「えろぐ」と読んで、恋愛や多少エッチなないように触れています。

他でも書いていることはミクシーのほうで他の二つ、グーのほうで、英会話をリンクさせてます。

あと、その他2つほど書いていますが、あまりアクティブじゃありません。

id:tebas1970

再回答ありがとうございます。助かります。

たくさん書かれているのですねー!ネタが尽きないという事でしょうか。スゴイ!

2005/02/18 23:30:47
id:yunen No.8

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

1.はてなと、gooです。

2.はてなは将来本にしたいので写真をたくさん乗せてます。

gooは普段知ってる人には言えないような愚痴を書いてます。

3.わかるようにしてません。

id:tebas1970

はてなダイアリーの方を拝見しました。おお、ブログで育児記録を書いて本にするというのは素晴らしいアイデアですね〜。お子さんが大きくなった時本を渡したら喜ばれそうです!

もう一つは愚痴なのですね。

回答ありがとうございました!

2005/02/18 23:37:48
id:Kumappus No.9

回答回数3784ベストアンサー獲得回数185

ポイント12pt

URLはダミー。

1.ココログとlivedoorとseesea。ココログがメインです。

2.記事内容がかなり異なるので内容で分けています。個人的に何でもありブログにしちゃうとわけがわからなくなりそうなので。

3.まだやってません。メイン以外がある程度のまとまりを持ってきたらリンクするかもしれません。

ブログの名前が一部共通だったりするので気付く人はいるかも。

id:tebas1970

やはりテーマ別に分けないと混乱してしまいますかねー。

回答ありがとうございました!

2005/02/18 23:40:11
id:gotchi_417 No.10

回答回数66ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

URLはダミーです。

1.so-netとYahooを使ってます。

2.趣味別に使い分けてます。

3.リンクは貼ってます。

なぜ2つ使っているのかというと、単純に趣味で分けたかったからです。

ごっちゃになるよりはその方がいいかなぁと思ってやってます。

id:tebas1970

趣味別ですか。なるほど多趣味な方はそのような使い分けをすると便利なのでしょうね。

回答ありがとうございました!

2005/02/18 23:47:10
id:shoku-in No.11

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://plaza.rakuten.co.jp/

【楽天ブログ】- 日記・ブログ、掲示板、カウンターなどが無料で使える楽天ブログ

1.はてなダイアリーと楽天広場

2.楽天は日常生活とか音楽とか雑多に書いていますが、

はてなは食品や外食に関する事に限定しています。

3.楽天の方では一度だけ「はてなでも始めました」と文中リンクを貼りました。

が、はてなから楽天へのリンクは貼るつもりは無いです。

id:tebas1970

皆様上手に使い分けておられるのですね。

大変参考になります。ありがとうございました!

2005/02/18 23:50:44
id:yoshistrat No.12

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

http://blog.goo.ne.jp/

goo ブログ 無料でblogを作成

最初ここからはじめたので、なんとなく。

id:tebas1970

質問文をよく読んで回答下さいね。残念ながら0ptです。

2005/02/18 23:52:40
id:shera No.13

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://shera.blogtribe.org/

DESTINY追跡日記

アニメの感想用として使っています。これはNews Handlerさんのものです。リンクも張っています。基本は週一回の更新。

こちらはブロックブログさんでHPの中の日記として使っています。リンクも同じく張っています。随時更新しています。

id:tebas1970

週一回放送されるTVアニメに合わせて感想を書いていらっしゃるという事ですね。

もう一つはHPの中の日記との事。

なるほど〜。回答ありがとうございます。

2005/02/18 23:56:45
id:koda0330 No.14

回答回数56ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1108726319

人力検索はてな - ブログを「2つ以上書き続けている」方にお尋ねします。 お手数ですが3点全てお答え下さい。 1.使用しているサービスの名前は何ですか?(はてな、ココログetc・・・) 2.どの..

1]JUGEM/seesaa/ヤプログ/エキサイト/So-netBlog/キヌガサ

2]JUGEM…メインブログ(個人的書籍メモ等)ほぼ毎日更新。

 seesaa…TB企画のお題提示/基本週一

 ヤプログ…書籍に関する/不定期(月一〜二)

 エキサイト…ブログサービスに関するメモ/不定期(月一)

 So-net…Livlyに関するブログ/不定期(イベントごとに)

 キヌガサ…個人的愚痴。非公開。週一

※それぞれ用途を分けています。

3]JUGEM⇔seesaa⇔ヤプログ(JUGEMは直接ヤプログと貼ってはいません)

 JUGEM⇒So-net

 エキサイトのみ独立。

こんな感じです。

id:tebas1970

たくさん書いていらっしゃるのですねー。すごいです!!

それぞれ用途に合ったサービスを選ばれているのでしょうかね。

リンクについても色々お考えの上この形になったのでしょうかね。

詳しいご説明ありがとうございます。大変参考になりました!!

2005/02/19 00:02:54
id:inaho27 No.15

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://blog.ocn.ne.jp/

OCN Blogzine �u���O�l

1.3つやってて、全部OCNのブログ人です。

2.親サイトはスポーツの総合サイトなんですが、ブログは野球(阪神中心に社会人野球も、公式戦のある日は毎日更新)、サッカー(マリノスとフロンターレ)、アイスホッケーと種目で分けています。

この時期はアイスホッケーとサッカーの更新が多いですね。

3.野球サイトからは他の二つに飛べるようにしていますが、種目によって見ていただく方が違うようなのでサッカーとアイスホッケーからは他に飛べるようにはしていません。

id:tebas1970

スポーツの種目別。明確で面白いですね。

回答ありがとうございました!参考になりました。

2005/02/19 00:06:52
id:kng No.16

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

ダミーですみません.

はてなと mixi,JOCOSO と自サイトでそれぞれ書いています.趣味が結構分散しているので,

それぞれを利用しているユーザとの繋がりごとに毎日日記を書いていますが,基本的に

内容は被らないように書いています.

リアルでの知り合いは,それぞれが同じ人間であることは知っていますが,ネット上では

それぞれ別の名前で書いているので,ネットだけでご覧になって下さっている方は恐らく

別の日記は知らないでしょうし,万が一見ても同じ人物の日記だとは思わないだろうと

思います.

id:tebas1970

なるほど、内容が被らないようにしていらっしゃるのですか。

回答ありがとうございました!

2005/02/19 03:15:42
id:aki73ix No.17

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント12pt

http://blog.naver.co.jp/

コミュニティ CURURU(クルル)

1.はてなダイアリとNAVER Blogです

(ココログとExciteBlogも試しましたが止めました)

2.はてなダイアリーは元々コミュニケーション目的というよりはメモ感覚で使っていたのが、いつのまにか日記になっていました

一度はてなダイアリは閉じたので、その間NAVER Blogに移行して、日記として使っていたので、今はあちらがメインです

向こうは、色々制限は多いのですが、技術があまり無くても作れる分、ユーザー層も若い人が多いですね

今は、NAVERの知り合い用と、はてなの知り合い用で分けていますが、多分、今後はてなダイアリーは、人力検索の補助で使う方向になります

はてなダイアリは、日付をさかのぼって付けれるので、別の活用方法も出来そうですね

3.一応、リンクが隠れているので気が付いた人は行けるようになっています(はてなダイアリーのTOPバナーをクリックすると・・・・)

id:tebas1970

それぞれのお知り合い用で分けていらっしゃるのですね。

会社によってユーザー層(年齢等)が違ってくるのですか〜。面白いですね。その辺り、別口で調べてみたくなりました。

回答ありがとうございました!

2005/02/19 03:24:37
id:aryl No.18

回答回数53ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

はてな

ここが最初に借りた場所です。

ホームページに設置した日記には、ビジターに分からない内容の記事を書くのがためらわれたので、ここに好きなことを書こうと。

ですが、カテゴリー分けがされていませんから、たまたま読みにいらした方を不愉快にさせないように、当たり障りのないことを並べるだけの雑記帳になってしまっています。

goo

映画《マス○ー・アンド・コ○ンダー》と、その原作に惚れ込んだので、サイトを立ち上げる代わりに、感想などを書こうとここを借りました。

http://accua.ameblo.jp/

Far East of Grandline

Ameba

ここは、マンガの二次創作サイトの日記代わりに使っています。

livedoor

少しでも引きこもりの人たちの役に立てたらと思い、自分の体験談や現在の状況を書こうと借りました。

基本的にリンクはしていません。

それぞれ扱っている内容があまりにも違いますから……。(^-^;

id:tebas1970

おお本当だ、それぞれカラーが全然違う!

皆様非常に多面的で、すごいですね〜!!

大変参考になりました。ありがとうございます。

2005/02/19 03:29:42
id:liquid_fish No.19

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://blog.drecom.jp/

無料ブログ作成ならドリコムブログ

1.はてな、ドリコム(URL)

2.はてなダイアリは使い始めたばかりですが、両方ともほぼ毎日つけてます。

こっちのサービスは読書日記や昔読んだ本のことに限定して利用しています。

すごく個人的な趣味のスペース。

 もうひとつの方は普通に日記みたいな感じで、知人には公開しています。

3.どっちも互いにリンクはしてません。

id:tebas1970

ブログって色んな会社がやっているのですね。恥ずかしながら知らなかったものもたくさん。勉強になります。

読書日記と日記で使い分けていらっしゃるのですね。

回答ありがとうございます!

2005/02/19 03:34:13
id:mittei-omasa No.20

回答回数60ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://d.hatena.ne.jp/

はてなダイアリー - 無料で簡単。広告のないシンプルなブログをはじめよう!

1)はてな、エキサイト、楽天、マイプロフィール、BlockBlog、Livedoor、シーサー、アメーバ など

2)はてなは身辺雑記と、各ジャンルのメモとして使ってます。それ以外は、自分の興味のあるジャンル別に使っています。毎日更新しているのは、はてなと2つくらいですかねぇ。それ以外は、本を読み終えて感想を書いておきたい時とか、芝居や落語を見聞きした時(書かないときもあります)、などに書いています。

3)他でも書いているということは、まずHPのトップにお品書きが置いてあり、Blogの方には「本家はこちら」的なリンクが貼ってあります。それから、はてなにTBを送って、関連記事があるということを表示している(つもり)です。TBがうまくいかない時は、リンクを貼ったりもしていますが・・・。

id:tebas1970

8つ書いてらっしゃるのですか!!現時点で頂いている回答の中では一番多い数になりますね。

一つのHPの中のコンテンツといった感じなのでしょうか?

2005/02/19 03:40:47
id:XQO No.21

回答回数78ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

URLは代表してはてなダイアリーのものを。

1.はてなダイアリー・はてなグループダイアリー・Seesaa・melma!Blogを利用して

おります。

2.Seesaaは日常生活に近い記事用。日記的な感じで使っています。

melma!Blogは発行しているメールマガジンの補足記事ですとかその周辺事項の

整理・雑感記入用として。

はてなダイアリーは考えのメモ書きと言う感じで。公開下書きの様な物

でしょうか。

はてなグループダイアリーははてなダイアリーの補足的な感じで利用

しております。

3.一応リンクで連結しております。はてなダイアリーからはプロフィール

経由で連絡出来る様にしております。

id:tebas1970

プロフィールを拝見しました。全て連結していらっしゃるのですね。

なるほど「公開下書き」ですか!

回答ありがとうございます!

2005/02/19 03:45:40
id:stevie No.22

回答回数51ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kirachan5585

Nal(ちゃり姉)のタワゴト×ザレゴト - Yahoo!ジオシティーズ

ジオログが回答の中になかったので答える気になりました。(本当です)

ジオが先で、ジオログはあとです。

アバターも入れてます。

こちらは本来自分のサイトのTOPページから

リンクしているので、常連さんばかりが

読むことを前提に書いています。

書き込みしてくれる人も殆どの方が

素性をご存知です。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=9118981

ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]

mixiの方にも書き始めました。

放置していたのですが

誘ってくださったお方の申しわけないので。

id:tebas1970

この質問、様々な会社のブログを拝見する事が出来て嬉しいです。

ご自身のサイト(「本宅」とある所がそうでしょうか?)のTOPページからリンクされているのですね。

回答ありがとうございました!

2005/02/19 04:11:00
id:sunami_a No.23

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://blog.fc2.com/

FC2ブログ - 無料ブログ(blog)を簡単作成!

URLはダミーです。

1.はてなとFc2ブログです。

2.はてながメインで雑多なものごとについて。FC2の方は学習ブログです(今日はこんなことをやった、とかこんな教材を買ってみたとか)はてなでカテゴリ分けして書いて行くには、分量も多くなりそうでしたし、雰囲気も違いますし、バランスが悪くなってしまいそうだったので、別ブログにしました。

3.FC2の方には別ブログがあることを言及してますが、はてなの方では何も言ってません。リンクもしていません。同じ名前で書いていますし、似たような話題(を別の切り口で)に言及したりもしていますので、読む人が読めば、「ああ、もう一つブログやってるんだな」ってわかると思います。

id:tebas1970

カテゴリ分けするには分量が多い場合。

ありがとうございます!参考になりました。

2005/02/19 04:12:53
id:kmkskst No.24

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://d.hatena.ne.jp/kmkskst/

寿司はサビ抜きで。

ひとつは、知人に宣伝している「自分の近況を知らせる」目的のブログです。

はてなダイアリーを選らんだ理由は、大きいブログサイトにしたかったからです。

もうひとつは

http://blog.drecom.jp/kmkskst/

■実録!ななこの『出会い系サイト』探検記■

■実録!ななこの『出会い系サイト』探検記■というのを書いてます。こちらは知り合いには一切教えないで、匿名で書き続けています。バレたら困るので・・・。ドリコムを選んだ理由はデザインが良かったからです。

お互いにリンクしていません。

下の、出会い系サイト〜は秘密なので。秘密で書きたいこともあるもんです。

id:tebas1970

秘密なのにリンクを貼って頂いてありがとうございます!

「出会い系サイト探検記」大変面白く読ませて頂きました。このデザインはドリコムのテンプレートなのでしょうか?すごく可愛い!

非常に参考になりました!ありがとうございました。

2005/02/19 04:18:53
id:ayano123 No.25

回答回数138ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

1)はてな、楽天、ミクシー、さるさる日記(個人1つ、友人との交換日記1つ)

 さるさる日記は、ブログではありませんが;メインで書いてるのはブログではなく日記なので;

2)はてなは、チャットレディを前提に書いています。(最近活動していませんが;)でも自由気まま。

 楽天は、ネットオークションのあれこれを。オークション落札者の方に「こんな出品者ですよ!」というアピールを兼ねてですね。

 ミクシーはもっぱら写真日記。携帯からパシャってそっとコメントつけて終わり、みたいな感じです。

 さるさる日記は、メインで書いています。更新頻度が高すぎます。(日に何回も更新)私の生存報告になっています。

3)HNも使い分けてますね;はてなだけ別HNだったりします(苦笑)。探さないで下さい…;はてなと他の日記は一切つなげていません。内緒vなので。元々のHNでは書けない事を書きたいと思ったので、「あやの」としてはてなで書いています。

 なので申し訳ないですが、他の日記のアドレスは勘弁して下さい;;あやの繋がりの方にもう一方がばれても嫌ですし、逆もいやなので;

id:tebas1970

質問文にもある通り日記のアドレスは無くても全然構いませんよ〜。

それぞれで使い分けてらっしゃるのですね。非常に参考になります。

はてなだけ独立していて、内緒なのですね。

回答ありがとうございます!

2005/02/19 04:22:30
id:mimibukuro No.26

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

http://mimibukuro.seesaa.net/

※※mimibukuro※※

1.ブログはとりあえずシーサーに4つ、その他にはてなダイアリー、それからHPもあります。もうひとつ増やすと思います。まだ未稼動ですが準備中です。

2.使い分けですが…

HP=趣味と実益

ブログ1=紹介したURLです。映画関連と怖い話の収集がメインです。

ブログ2=うーん、弱い自分と向き合うためのもの

ブログ3=HPの延長

ブログ4=個人の日記

ブログ5=はてなダイアリー。うーん、どういう方向性を持たせようか検討中。

いずれも、ほぼ毎日更新しています。あ、でもはてなダイアリーはサボり気味。mimibukuroもネタなければ休みますが、なるべく更新するようにしています。

3.はてなダイアリーとmimibukuroはリンクを貼っています。ブログ3と4とHPはリンクされています。ブログ2は単体です。未来永劫、どこにもリンクはしません。私を知る人物には見られたくないのです。

URLはメインのブログです。

こっちは、どーしたもんだか検討中のブログです。

id:tebas1970

どれもほぼ毎日更新なさっているとの事。んースゴイ!

>ブログ2は単体です。未来永劫、どこにもリンクはしません。

あ、そういうのもいいかも、と今ふと思いました。非常に参考になりました。

回答ありがとうございます!

2005/02/19 04:34:32
id:songbird No.27

回答回数93ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://blog.excite.co.jp/expresent

エキサイトブログ2周年記念プレゼントブログ

1.はてなとエキサイトブログを使用しています

2.はてな→表日記 エキサイトブログ→裏日記

3.違うHNを使って、リンクも貼らず、内容はダブっていません

以前、はてなで書いている日記を読んだ友達に「あんなことかいて気分悪い」って言われて裏日記をはじめました

id:tebas1970

表と裏で使い分けで使い分け。完全に分かれているのですね。

回答ありがとうございました!

2005/02/19 04:37:14
id:adlib No.28

回答回数3162ベストアンサー獲得回数243

ポイント12pt

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20040402

 はてな vs エンピツ - Awa Library Report

 上記は、十ヶ月前の過去日記なので、現在の事情は異なります。

 おなじ文面を複数のイメージで公開できるのは、夢のような話です。

 往年の職業的編集者として、論じたいことはさまざまですが……。

 

1.はてな & エンピツ

2.もとは「全文検索」その他の機能、最近は「視覚的イメージ」で。

3.双方のトップページに、リンクを貼っています。

id:tebas1970

!!これは!!全く同じ文章を同時に異なるブログで公開されているわけですね。面白いです。

回答のurlを拝読しましたが大変興味深いです。

回答ありがとうございました!

2005/02/19 04:46:09
id:saku49 No.29

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

1.はてな、ヤプログ

2.はてな→裏日記、ヤプログ→二つ目のサイトの日記

3.書いているということは表記してありますが、リンクは張っていません。

ブログ自体は2つ、CGIのものを含めると4つの日記を書いています^^;

id:tebas1970

カラーが違って面白いです。

回答ありがとうございました!

2005/02/19 04:50:43
id:tkyktkyk No.30

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1108726319

人力検索はてな - ブログを「2つ以上書き続けている」方にお尋ねします。 お手数ですが3点全てお答え下さい。 1.使用しているサービスの名前は何ですか?(はてな、ココログetc・・・) 2.どの..

ヽ(´∇`)ノ

1.ライブドアとSNSの日記です。

2.blogは公表性の高いものですので、ローカルネタをなるべく置き換えて表現しています。

 基本的にはblogを主体としていて、それをよりブレイクダウンしたのがSNSのものですね。

 SNSは友達にしか公開してないので言いたいことを好き放題に書いてる感じです。

3.一時期してましたが、今は個別です。

id:tebas1970

なるほどー!皆様用途によって色々使い分けていらっしゃるのですね。

---------------------

皆様回答ありがとうございました!

丁寧な回答を頂いたにも関わらずお粗末なコメントで申し訳ございませんでした。

ブログに関してまだまだ知らない事が多く、大変勉強になりました。

2005/02/19 04:58:02

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません