postfix についての質問です。セカンダリのテストをしているのですが、一時的に保存しているメールはどこにあるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:JULY No.1

回答回数966ベストアンサー獲得回数247

ポイント50pt

「一時的に保存しているメール」というのは、postfix が受信してから、配送先に送信される

までの間に保存される、いわゆる「キュー」のことだと思いますが、基本的には main.cf の

queue_directory で指定されるディレクトリ、ということになります。現在どのような設定

になっているかは、参考ページにもありますが、「postconf -d | grep queue_directory」と

実行すると分かります。

...ま、たぶん /var/spool/postfix あたりだと思いますが(^^;

id:kaiketsu

ありがとうございます。

2005/05/18 14:54:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません