OutlookExpress6で、終了した時に「最適化しています」と出て、勝手に最適化が実行されてしまうことがあり困っています。(毎回ではありません)

MLのログなどを溜めているのでデータ量が大きく(2GBぐらい)、レスポンスが極端に悪くなり終わるまでの1時間ぐらい何も操作できません。
強制終了させるとファイルが壊れてメールが消えてしまうので待つしかありません。

設定か何かで回避できないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:mimiko303 No.1

回答回数347ベストアンサー獲得回数0

http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/bbsview.cgi?rid=18...

Outlook Express ���p�u�� �f����

ツール>オプション>メンテナンスで

バックグラウンドでメッセージを最適化するにチェックが入っていませんか?

入っていたらこのチェックをはずしてください。


ただ最適化はメールのバックアップなども考えて定期的にやった方がいいです。

id:baihen

なぜかその項目(バックグラウンドで〜)がないんです。

このPCはWindowsXP professional SP2でWindows Updateで最新にしてあるのですが…。

別のパソコン(Windows2000)にはこの項目があります。

2005/07/19 20:33:27
id:honey_orange No.2

回答回数544ベストアンサー獲得回数7

こちらの 147に対策法が のってます

id:baihen

OKwebとかいろいろ探してたら、

「WindowsXP SP2から、OEの起動100回ごとにフォルダの最適化を行うようになった」そうです。

なんだこのバカな仕様は。

2005/07/19 21:54:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません