東京に住む大学生です。ドイツ語の本、フッサールの「Zur phanomenologie der Intersubjektivitat,Zweiter Teil (相互主観性の現象学 第二部)」を借りたいもしくは閲覧したいのですが、どこに行けば出来るでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:Magrodon No.1

回答回数112ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

その本を所蔵している図書館一覧です。

お近くの図書館で閲覧させてくれそうな場所がないか問い合わせてみてはどうでしょうか?

id:lux_angelica No.2

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

本の検索にはwebcatが便利だと思います。全国の大学図書館等が参加していて一括で検索できます。

さらに各大学の名前の部分をクリックすると各大学図書館の詳細を見ることができます。(紹介状の要不要や開館時間など)また大学独自の検索システムへのリンクもあるところが多いでしょうからさらに詳しく蔵書の状態を調べることができると思います。

行きやすい大学等がどこかはわかりませんが、一例として東京大学を。総合図書館の開架に1巻と2巻があるようです。

id:taitan

皆さまありがとうございました。

2005/12/07 15:01:20
  • id:lux_angelica
    ご自身の所属する大学の図書館

を利用してもいいと思います。
    蔵書の相互貸し出し制度に加入していれば通っている大学の図書館に蔵書を貸し出してくれるはずです。
    あるいは必要なページがわかっていれば論文と同じような要領でそのページだけコピーして郵送してもらえるかもしれません。(論文ではこの制度をよく使っていたのですが本に対しても適用できるかはちょっとあいまいですが……)
    一度司書さんにご相談されてみてはいかがでしょうか。
  • id:taitan
    Re:ご自身の所属する大学の図書館

なるほど、自分の大学ですか。今、自分の大学の図書館でこれを打っているので、打ち終わったら早速相談してみます。ありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません