本質的な人間の欲求として「知りたい」と思うことから、「知りたい情報を即座に取り出せる便利さ」がWEBサイトの普及に繋がったと僕は思います。 コンテンツの時代と言われ、これからWEBサイトは「知るモノ」から「楽しむモノ」へと変わっていくのでしょうか? ご意見をお聞かせください。
これといってすることがない。
かといってテレビを見るのもワンパターンで飽きがくる。
そうはいっても、読書をするほどの時間があるわけでもない。
そんな時、Webサイトっていうのは、手軽な読み物として
ちょうどいい対象なんですよね。
書籍と違って、たいていの情報が箇条書き的に
コンパクトにまとめられていますから、
ちょっと読んで楽しんだり、知識を増やしたりするのに
向いているわけです。
コンテンツの時代と言われ、これからWEBサイトは「知るモノ」から「楽しむモノ」へと変わっていくのでしょうか?
このへんは、今までも、これからも、
ずっと共存していくんでしょうね。
少なくとも、空いた時間をちょっとネットで楽しむ、
といったニーズには、視聴に時間のかかる
テレビ的なコンテンツは不向きです。
手軽な情報源や読み物としてのテキストサイトなどは、
これからもずっと変わらず好まれていくものと思います。
コメントはまだありません
これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について
ログインして回答する
これといってすることがない。
かといってテレビを見るのもワンパターンで飽きがくる。
そうはいっても、読書をするほどの時間があるわけでもない。
そんな時、Webサイトっていうのは、手軽な読み物として
ちょうどいい対象なんですよね。
書籍と違って、たいていの情報が箇条書き的に
コンパクトにまとめられていますから、
ちょっと読んで楽しんだり、知識を増やしたりするのに
向いているわけです。
このへんは、今までも、これからも、
ずっと共存していくんでしょうね。
少なくとも、空いた時間をちょっとネットで楽しむ、
といったニーズには、視聴に時間のかかる
テレビ的なコンテンツは不向きです。
手軽な情報源や読み物としてのテキストサイトなどは、
これからもずっと変わらず好まれていくものと思います。