ユーザー登録
ログイン
ヘルプ
トップ
カテゴリ
質問一覧
注目の質問
質問する
匿名で質問する
アンケートする
人力検索はてな
>
書籍・音楽・映画
>
あなたの好きな映画を3作以上教えてください。(当然1作でも2作でもいい…
gurei-dokusho
20
20
もっと見る
100
pt
書籍・音楽・映画
あなたの好きな映画を3作以上教えてください。(当然1作でも2作でもいいです)
あと、これまでにおよそ何本見たかも。
回答の条件
1人1回まで
100 ptで終了
登録:
2006/06/07 08:08:41
終了:2006/06/14 08:10:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
回答
(
67
件)
ただいまのポイント :
77 pt / 100 pt
ツリー表示
|
新着順
■
「素晴らしき哉、人生!」
sennakt
2006/06/07 17:22:22
3pt
「生きるべきか死ぬべきか」「バックトゥザフューチャー」「富むべレンジャーの探偵より愛を込めて」 何本でも書いてしまえますが、数本ならこんなところでしょうか。 僕は、しゃれた、ラブコメディが好きです。
僕もです
タイシン
2006/06/13 20:23:55
1pt
「素晴らしき哉、人生」「ブレードランナー ディレクターズカット版」「愛は静けさの中に」です。 100本以上200本未満ではないでしょうか? http://www.jtnews.jp/ はFavorite Siteです。
「富むベレンジャーの探偵に愛を込めて」
gurei-dokusho
2006/06/07 20:03:47
「富むベレンジャーの探偵に愛を込めて」は探しましたがありません
■
バックトゥザフューチャー
numa1981
2006/06/07 10:26:47
5pt
3作全て。 パイレーツオブカリビアンも夏の続編が楽しみ。 何だかんだで200は見ているような気がします。
なぜ正当な評価がされないの?
rock28
2006/06/09 19:48:38
1pt
かなりの名作だと思うのですが?
私も好きです。
chopp
2006/06/07 14:19:36
1pt
私は50回くらい見てる気がします。
バックトゥザフューチャーはイイ!
ハバネロ
2006/06/07 12:17:22
2pt
映画にはまって、しばらくスケボーやってましたよ。
やっぱり一番は「バック・トゥ...」かな。
Shado
2006/06/11 22:48:31
1pt
当時のボクは、(スケボーが苦手で)ローラースケートをやってたので、そのストッパーのゴムの部分にライターの石を十数個埋め込んで、「あの炎」に見立てた火花を出してみたかった。結果的には一瞬火が出た(ように
...
■
600は見たかな。
joruno
2006/06/11 18:17:27
1pt
映画好きです。 だからといって、一人で映画館に行ったりするわけでもないし、 毎日借りるわけでもなく、 暇つぶしに見る感じ。 普通の人が本とか読んでる時間を映画に費やすみたいな感じで、 小さい頃からあわせ
...
■
こんなのはどうでしょうか
y_oda
2006/06/11 17:03:15
1pt
・さらば我が愛〜覇王別姫〜 ・Mバタフライ ・MUSA ・ネバーランド 微妙にアジア系に偏ってしまいましたが…
■
プロジェクトA
gingham
2006/06/10 08:23:35
1pt
学校の視聴覚室で見せてくれました。 上映後、男子は皆ジャッキー・チェンになりきってましたね。 80年代の娯楽映画は大好きです。 見た本数は500本ぐらいでしょうか。
■
アルマゲドン アンドリュー ナルニア国物語
mikeneko_tika
2006/06/10 02:15:48
1pt
あ・・・ ジャンル バラバラかも・・・ クリスマス・オブ・ホラーズも好きだし グリーン・マイルも・・・
■
未来世紀ブラジル
VH5150
2006/06/10 02:09:06
1pt
マイナーぽいけど ロバート、デ・ニーロとか出てて 結構いけます。 あとはCUBE そして猿の惑星です
■
宮崎アニメ
kamugaku
2006/06/10 01:51:52
1pt
「となりのトトロ」です。公開して20年以上経ったとは思えないほどです。3歳の子供と一緒に見ていますが心の中で思わず歌ってしまいます。500はいってると思います。
■
100本ぐらい
ier135
2006/06/10 00:48:43
1pt
ニュー・シネマ・パラダイス ブレインデッド バッドテイスト キル・ビルvol1 ベルヴィル・ランデブー プラトーン ゴジラ対ビオランテ ニューシネマパラダイスははじめてみたときに泣き過ぎて脱水を起こしました…
...
■
猿の惑星
NA-TO
2006/06/09 20:33:52
1pt
猿の惑星が今でも好きです。「奢れる者久しからず」という言葉を連想します。今までに見た映画はビデオ・DVDをあわせて50ほどでしょうか。
■
あんまりみないけど、はまると。。。
tachibana26
2006/06/09 11:49:21
1pt
ナイトメアビフォアクリスマス、シザーハンズ、チャーリーとチョコレート工場 全部ティムバートン監督です。。そして全部DVD買ってしまいました。映画館で見たのに;猿の惑星も見ました。 あと、草なぎ剛主演の韓国
...
■
名探偵コナン 時計じかけの摩天楼/下妻物語/キル・ビル/戦場のピアニスト
reni
2006/06/09 08:48:20
1pt
asin:B00005HW6B:detail asin:B0002X7IXC:detail asin:B0002LHWGC:detail asin:B0000896HN:detail 初期のコナンは本当に侮れないです! 下妻とキルビルはヒロインがぶっといんでいるので好き嫌いがスッパリ分かれそうですが、監督のやりたい放
...
■
涙した作品なら・・
a11y_m
2006/06/09 01:05:54
1pt
●ライフ・イズ・ビューティフル ●パッチアダムス ●タイタニック 映画館では年間・5作品位、見に行ってます。 最近DVD化されたものではミスターアンドミセススミスが面白かったです。決して感動系ではないけ
...
■
レオン
bizuho
2006/06/07 21:18:13
3pt
うちの好きな映画は ↓ レオン 僕の彼女を紹介します g@me 死ぬまでにしたい10のこと チャーリーズエンジェルです!!
レオンはいいですよねー
r2d2r2d2r2d2
2006/06/07 23:07:16
2pt
レオン ペイ・フォワード ゴーストドッグ
レオンは良いです
aase
2006/06/09 00:19:41
1pt
あのビジュアルを目指しては失敗している映画が世界にどれだけある事か 三本となりますと、映画系統の賞を総ナメにした小栗作品「泥の川」、市川崑の「ビルマの竪琴」白黒総天然色二本、米国リメイクの百倍ハイセ
...
■
アルファビルなんてどうですか?
nischiura2006
2006/06/08 18:20:09
1pt
アルファビル(古い白黒のフランス映画) ニューシネマ・パラダイス(イタリア映画) シベールの日曜日(これも古い白黒のフランス映画)
■
8月のクリスマス(韓国版)/Life is beautiful/リンダ・リンダ・リンダ
ichi-pooh-MT
2006/06/08 14:43:31
1pt
日本版も見ましたが、昔、NHK教育?でみた韓国版も好きです。 あとは、 ライフ・イズ・ビューティフル リンダ・リンダ・リンダ 無節操だ(^^)
■
スタンドバイミー
Rishi
2006/06/08 00:08:45
2pt
200本ぐらいだと思います。
いいですよね。
mitch0702
2006/06/08 02:31:33
1pt
多分100~150本ぐらいだと思います。
■
ロード・オブ・ザ・リング、タイタニック、天空の城ラピュタ
m-sho
2006/06/08 02:09:02
1pt
何も考えずに、3作挙げるとしたら、これになります。 今までに見たのは数百ぐらいでしょうか。
■
マトリックス
MonsieurU
2006/06/08 01:50:57
1pt
話の奥深さと展開のバランスがちょうどいいような気がします。 ジャンルにこだわらず幅広く見ます。 最近いいと思ったのは、私の頭の中の消しゴムです。 ダイ・ハードシリーズも単純で疲れずに見れるので好きで
...
■
シェルブールの雨傘
gto701634
2006/06/08 00:34:29
1pt
シェルブールの雨傘 終盤のガソリンスタンドのシーンはいつ見ても泣いてしまいます。 マッドマックス2 ラスト15分の暴走族との死闘は何度見ても飽きない。 スターウオーズ 映画に求められるすべての要素が含ま
...
■
スクールオブロック!!
araichan
2006/06/07 23:23:11
1pt
あとはー、有頂天ホテルと紅の豚好きっすね~!魔女の宅急便も好きっすね! 4つになっちゃったけど・・・
■
グリーンマイルと…
pata286
2006/06/07 23:08:49
1pt
僕の彼女を紹介します。(韓国映画) めぐり逢えたら。(メグライアン) こんな感じです。 いままで100作弱は見ました。
■
魔女の宅急便
chage0_0
2006/06/07 22:07:19
1pt
今も見てます。見ながら解答してます。 ちょうどおしゃぶりを届けるシーンです。 今までに映画は2~300本は見てるハズです。
■
オードリー・ヘップバーン!
babatya
2006/06/07 21:08:09
1pt
オードリー・ヘップバーン大好きです。ローマの休日も、マイ・フェア・レディーもすきですよ。ジョン・ウエインも大好きでした。なんか古い映画ばっかりかな。この前チキンリトルのDVDを見たけど、かわいかった!
■
アナコンダ2 ターミネーター2 ハリーポッター~賢者の石~
bjko
2006/06/07 20:59:16
1pt
以上です。
■
マトリックス、エミリーローズ、サイダーハウスルール
ぼんすけ
2006/06/07 20:50:45
1pt
エミリーローズは実際に起こった出来事をもとにつくられたホラー映画です。今まで観た映画の中で一番恐かった。しかも悲しい物語です。事実に勝る物語はありませんね。 あとサイダーハウスルールのシャーリーズ・セ
...
■
(´∇`)ケッサク
hoshisen
2006/06/07 20:17:19
1pt
ロードオブザリング超おもしろい マトリックスすごくおもしろい スターウォーズとてもおもしろい 嫌われ松子の一生みてみたい
■
Always
mammydrop
2006/06/07 19:24:45
1pt
といっても、この間の日本映画でなくスピルバーグ監督作品の方です。 ・When Harry met Sally. ・The Sound of Music 古い映画を中心に月に5本くらいレンタルし続け10年くらい。 公開映画は月1~2本です。
■
有名なやつは大体見てると思います
naikuru
2006/06/07 18:50:04
1pt
いま会いにいきます ロングエンゲージメント 恋人はスナイパー 海が聞こえる(ジブリ) こう見ると恋愛モノが多いですね。 1000作品ぐらいは見てると思います。
■
スターウォーズシリーズ
kuriochiko
2006/06/07 18:42:29
1pt
第一作公開からずっと見てます。 ・ブレードランナー ・2001年宇宙の旅 ・チャップリンの映画(街の灯、ライムライト、独裁者など) ・スティング ・七人の侍 ・荒野の七人 ・大脱走 ・タワーリングインフェルノ
...
■
スタローン
sami624
2006/06/07 17:33:03
1pt
ランボー ダイハード ダーティーはリー 250本は見てます
■
「インファナル・アフェア」
ratonantena9-12
2006/06/07 17:24:53
1pt
特に1が好きです。アンディ・ラウとトニー・レオン最高です!緊迫感があって手に汗にぎります。 サム役の人がほんとすごい迫力で圧倒されます。 「ライフ・イズ・ビューティフル」悲しい話だけど、親子の明るさに
...
■
映画
star5
2006/06/07 16:13:03
1pt
①ギルバートグレイプ ②スターウォーズ ③ロードオブザリング 二つはありきたりですが、本当にいい作品だと思っています。 http://www.yahoo.co.jp/
■
ルパン3世 カリオストロの城
ayuemi
2006/06/07 15:45:20
1pt
何回見ても飽きない。 でも、実はテレビでしかみたことありません。 、
■
「猟奇的な彼女」!!!
MIKU
2006/06/07 15:28:10
1pt
ジャンルいろいろ観ていますが、最近は韓国映画がとても新鮮ですね。映像、言葉の表現、お国柄をみても今までの映画とは違う面白さがあります。これは、笑わせて笑わせて泣かせる代表的な作品ですね。ちょっと今まで
...
■
トッツィー
kakasi7
2006/06/07 14:49:43
1pt
バックトゥザフューチャー ブルースブラザース トランザム7000もう一つバードレノンズの ・・・タイトル忘れた 笑える映画がいいですね
■
100と200の間くらいかな
ただそれだけ
2006/06/07 14:20:05
1pt
数えたことないですから 100~200本でしょうか。 もっといってるかな? 「ルパン三世カリオストロの城」 「七人の侍」 この2本は別格です。 「カリオストロの城」は 終わらないで欲しい、ずっと見てい
...
■
好きな映画
riverdog
2006/06/07 13:18:49
1pt
サミュエル・L・ジャクソン主演「交渉人」 心理戦で人はどれだけ相手のクセや行動で相手の心理を読めるか考えさせられます! 「ドリーム・キャッチャー」スティーブン・キング原作 ジャンルはホラーになるんです
...
■
200 ~300作くらいでしょうか?
takodam
2006/06/07 12:57:34
1pt
http://www.imdb.com/title/tt0100935/ David Lynch監督「Wild at Heart」 http://www.opera-movie.jp/ Andrew Lloyd Webber監督「The Phantom of The Opera」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EF7P/249-1032313-9957924 石井隆監督「死んでもいい」 他にも
...
■
映画検定なんて始まりますね。
kenjp55
2006/06/07 11:42:59
1pt
500本は観た気がします。 私の好きな映画は、 「日の名残り」「ビフォー・サンライズ」「ビフォー・サンセット」 「パリ・テキサス」「プライベート・ライアン」「アメリカンパイ」 「もののけ姫」などです。
...
■
300は超えるかなぁ
fayn
2006/06/07 11:39:00
1pt
オープンユアアイズ オールアバウトマイマザー 海を飛ぶ夢 HANA-BI トリコロール白 ストレイトストーリー 彼女を見ればわかること ドラマものが好きですね。
■
これが最強!!
shiikahiro
2006/06/07 10:34:15
1pt
①リロ&スティッチ ②CUBE ③トゥルーマンショー
■
ホテル・ニューハンプシャー/王妃マルゴ/日陰のふたり/薔薇の名前
J95318
2006/06/07 10:31:42
1pt
映画館で見たことあるのは「日陰のふたり」だけですが。 ビデオで何度も見るランキング上位の4作です。
■
100本くらいでしょうか。
foobar
2006/06/07 10:24:38
1pt
Always(日本のではなく、スピルバーグ監督の方) サボテン・ブラザーズ テルマ・アンド・ルイーズ マッドマックス(1作目) ランボー(1作目) タクシー・ドライバー ディア・ハンター 夢見るように眠りたい ストレ
...
■
ユージュアル・サスペクツなど
shinchi
2006/06/07 10:00:20
1pt
・ユージュアル・サスペクツ ・スナッチ ・ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ あと、 ・木更津キャッツ・アイ 脚本にいいですね。
■
禁じられた遊び・ベンハー・ローマの休日・風と共に去りぬ
maamaamaa
2006/06/07 09:55:45
1pt
古いところではこんなところ。 プリティウーマンも好きです。 観た映画の本数は、分からないです。 鞍馬天狗、紅孔雀、、、から最近の三丁目の夕日、有頂点ホテル、嫌われ松子まで。
■
ステイリッシュなクライムムービー
Jupiter-1
2006/06/07 09:54:29
1pt
見た映画は100は超えていると思います。 ・ミニミニ大作戦(2003年版) ・エントラップメント ・死に花(邦画)
■
ブルースブラザース
sisisi444
2006/06/07 09:50:50
1pt
愛しのロクサーヌ クジラの島の少女 チャンプ 1000本は見ていないかな。DVDは500本くらいあります。
■
ジャンル問わず500は見ていると思います。
yoshi1003
2006/06/07 09:47:15
1pt
・アルマゲドン ・プリティーウーマン ・しこ踏んじゃった ・踊る大捜査線 ・映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
■
ショーシャンクの空に・・・
yumi1219
2006/06/07 09:32:06
1pt
ショーシャンクの空には感動しました。他は、アンドレ ビヨルセンの美しさが人間と思えないベニスに死す、ロバートデニーロのフランケンシュタイン、トムクルーズ、ブラットピットのインタビューウィズバンパイヤか
...
■
ジャンルいろいろ
pianokko
2006/06/07 09:27:01
1pt
何本見たかはわかりません! ○プリティ・プリンセス ○あずみ ○銀河鉄道999 ○美女と野獣 ○ブルース・オールマイティ などが好きです。
■
100くらいかな。
stamina
2006/06/07 09:25:46
1pt
アポロ13、プラトーン、ゴッドファーザー、ユージュアルサスペクツ、パルプフィクション、その男凶暴につき、モブスターズなどが好きですね。
■
泣ける映画、これ基本
cluboff
2006/06/07 09:24:06
1pt
一位:ラブ・アクチュアリー 二位:世界の中心で愛をさけぶ これまでに…仕事で試写なんかもバンバン見るので300本以上かな?判らないくらい見ます。
■
300くらい?それ以上かも
chatora0123
2006/06/07 09:18:28
1pt
好きな映画はたくさんあります 「ショーシャンクの空に」「レナードの朝」「ニューシネマパラダイス」「ギルバート・グレイプ」「シンドラーのリスト」「アメリカンビューティ」「ラ・プロミッセ」「旅するジーンズ
...
■
見たことのある映画は少ないですが
hokekyo
2006/06/07 09:09:16
1pt
下妻物語、ホーホケキョ となりの山田くん、アラジン 音楽で泣かせるといいますか、キュンとさせられるものはやはり印象に残ります。今まで映画館で見た作品は15本程度ですが、この3作は特に印象に残っています
...
■
コメディからホラーまで
akila
2006/06/07 09:04:12
1pt
asin:B000F3N5S6:detail ジム・キャリーのおもしろさが爆発してます。 asin:B000BVVFJI:detail キングの作品の映画は、当たりはずれがありますが、当たりのうちの一つです。 asin:B000BKDRJK:detail 多くの人もそうだと言うように、ジョ
...
■
1000は超えていると思うのですが・・・
KAMOME
2006/06/07 08:46:06
1pt
死霊の罠 死霊のはらわた SAW CUBE 七人の侍 用心棒 ハサミ男 アニー・ホール マンハッタン ガープの世界 プリティ・ウーマン 幕末太陽傳 絞首刑 太陽がいっぱい 冒険者たち 飢餓海峡 砂の器 オール・
...
■
死刑台のエレベーター、ショーシャンクの空に、ローマの休日、ミュージック・オブ・ハート、ベニスに死す、男はつらいよ(全作)
belabartok1945
2006/06/07 08:41:30
1pt
それほど映画好きという訳ではないので、見た本数も200本位だと思います。
コメント
(1件)
sennakt
2006/06/14 11:18:28
「トムベレンジャーの探偵に愛を込めて」 でした。
残念ながら、この映画は日本ではDVDが発売されていません。
(VHSのみ)
僕は、amazon.comでアメリカからDVDを取り寄せました。
アラン・ルドルフは、よい映画が多く、「トラブル・イン・マインド(1986)」「モダーンズ(1988)」も素晴らしい映画です。
http://movie.ontvjapan.com/MovieSearch/DirectorSearch.php?person_nid=1186
この質問への反応(ブックマークコメント)
リンク
Twitterでシェア
Facebookでシェア
全てのコメントを見る
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。
これ以上回答リクエストを送信することはできません。
制限について
リクエスト送信済
回答リクエストを送信したユーザーはいません
すでに登録されている方はこちらからログイン
ツイートする
ウォッチリスト
2
人
が登録しています
人気の質問
iPhoneです。LINEの呼び出し音(テッテッテッテレ、テッテッテッチャラン ♪ )を消す方法を教えてください。…
1
こんにちは 現在副業を考えているのですが、 本業で36協定を結んでおり1ヶ月の残業時間が45時間までとなっております。 本業で月30時…
1
メディバンペイントについて質問です ペンで線を引こうとしたとき、ペン先より後に遅れて表示されます。ラグ?がある感じで少し不便で…
2
1
メディバンペイントについて質問です ペンで線を引いたとき、ペン先より後に遅れて表示されます。ラグ?があるという感じで、ちょっと…
リヒテンシュタイン侯国のこと。 (1)どうして、ドイツ帝国(ドイツ第二帝国)には加入しないで済んだのでしょうか。 もし、…
関連する商品
知りたいことを検索してみよう
ログインして回答する
進んだ先のページで「許可する」ボタンを押してはてなによるアクセスを許可すると、認証が終わります。
ご利用にあたりましては、
はてな利用規約
が適用されます。ご確認いただきご同意の上でご利用ください。