夜中の2時3時に目が覚めて、パンやらお菓子やらを食べてしまいます。

おなかが満ちるとまた眠ります。
寝つきはあまりよくありませんが、たいてい20分もすれば眠れます。
夜間接触障害という言葉もネットで見ました。
このような状態から直った方、いますでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/10/05 10:19:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

すべて
貴方しか判らない苦しみ私も分かります。 murokawa11312006/10/03 16:47:31ポイント2pt

私も以前は85キロありました。貴方と同じ様に夜中に起きて菓子や食べ物主にラーメンなどを食べていました。昼間でも間食が多くてあっという間に太り身長のないせいでお腹が目立ちサウナとかで鏡に映った自分の全身を見て吃驚でした。お腹だけが妊産婦のように出ていてなんて醜いんだと思ったときこれは今のままではいけないと思い肉体改造を決心しました。最初は軽めのウオーキング15分から始めました。3ヶ月その後1時間に変えてみました。1年でお腹が目立つほど小さくなるのが分かりましたが。また、食べてしまうのでリバウンドの繰り返しでしたが。夜中に目が覚めないように軽い睡眠導入剤を使用してみました。普段飲んだ事がないので効き目は十分でした。これで夜食とは決別できました。後は昼間の間食ですが。食べたくなると水を飲むようにしました。これはかなり効果的で現在の体重は63キロまで落とすことに成功しました。水といっても普通の水道水で十分です。それから、ご飯のお代わりは絶対にしないこと、ご飯味噌汁1杯おかず1品で我慢すれば大丈夫です。今では趣味の釣りに行くときは朝ご飯も食べずに昼の食事も取りません。もちろん飲み物は沢山持っていきます。貴方の環境が運動できるところなのかは分からないのでもしウオーキングとか出来ない環境でしたら。朝15分ほどストレッチをやってスクワットでもかまいませんよ。スクワットは最初は30回程度から始めて100回ぐらいを目指してみてください。いきなりは出来ないと思いますので日数をかけて根気良く続けるのがコツです。それを夜もやるようにしてほんの体力づくりだと思いやってみてください。絶対に効果ありますから。睡眠導入剤の事ですが依存症にはなりませんから心配要りません。貴方が辞めたいと思ったときいつでも辞められます。薬局の方とよく相談して一番軽めのものを選ぶようにしてください。御健闘をお祈りします。

ありがとうございました。 なべこ2006/10/03 19:57:07

長文のご回答ありがとうございました。

睡眠導入剤の使用も検討してみます。

ウォーキングやジョギングも週に3回、一時間程度行くように心がけていますが、

なかなか続けれません。でも頑張ってみます。少しずつ。

すごく励まされました。ありがとうございました。

すべて

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません