現在Nucleus3.2.2を使っています。

phpのバージョンは4.4.0です
NP_NoRobotComment.phpのプラグインを使ってスパム対策をしようと思ったのですが、
チェックボックスを外して投稿するようにセットしたところ、外してもなぜかチェックボックスを確認してください。とエラーメッセージが出てしまいます。
もう一度同じようにチェックボックスを外して投稿すると正常に投稿できます。
また英語のみのチェックが働いていないようでした。
php内部の
$cbody= str_replace($iname, '', $cbody);
をコメントアウトするとチェックが効くようになりましたが、理由が分かりません。。。

どうしたら解決できるのでしょうか。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/03/30 17:49:20
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:halwo69 No.1

回答回数54ベストアンサー獲得回数3

ポイント100pt

オフィシャルのコメント欄に以下の記述がありました。

http://blog.heartfield-web.com/download/NP_NoRobotComment.html

Posted by 嶽花|2006-12-18 Mon 13:38

以前、メールフォーム対応していただいた者です。ご無沙汰しております。

今回、9.2をインストールして使わせていただいているのですが、メールフォームでチェックボックスを表示するようにしていると、「チェックを外す」設定にしていて、実際に手動でチェックを外して投稿しても、そのあとで「チェックボックスを外してください」といったエラーが表示される状態です。管理履歴には、英語でメールフォームのスパムをはじいた旨が書かれていました。

チェックボックスを出現させない設定にすると問題なくフォームメールが送信できました。ログアウト状態にして、FireFox2.0にて確認いたししました。

とりあえず現状はメールフォームの時はチェックボックス出さないようにして運営してます。お忙しいとは思いますが、お暇な時に対応していただけると幸いです。

---

Posted by pushman|2006-12-19 Tue 02:30

嶽花さん、こんにちは。

引き続きご利用いただいているようでありがとうございます。そして、ご迷惑おかけしてすみません。

こちらで再現できなかったので、おそらくタイマー機能によりブロックされたのだと思います。タイマー機能でブロックした場合も、チェックボックスを確認するエラーメッセージが表示されるのは仕様です。エラーメッセージが表示されているときは強制的にタイマー機能が無効になり、再度チェックボックスで投稿許可の判断をしています。メンバーメールフォームの管理履歴メッセージを手抜きしていたため、同じメッセージが表示されてしまって混乱しますよね。ほんとすみません。

ただいま別件の機能追加をしております。その際には履歴を分かりやすくしますのでしばしお待ちください。

---

Posted by 嶽花|2006-12-19 Tue 11:35

返信ありがとうございます。

ご指摘していただいた通り、タイマー機能をどちらも0に設定してみたところ、ちゃんと動作いたしました。お騒がせして申し訳ありませんでした。

機能追加の方も楽しみにしています。

ソース見てないのでなんともいえませんが、

仕組み的にはなんとなくここらへんかなというあたりがつきます。

id:yoichi111

ご返答いただきましてありがとうございます。

まさにそのとおりでした!

助かりました。ありがとうございます!

2007/03/30 17:48:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません