ASP.NETで、同じ値をhtml上の複数の場所に出力したい場合のCoolな記述方法を教えて下さい。

例えば、

<%@ Page Language="vb" Debug="True" %>
<html>
 <body>
  <h1>こんにちは<asp:Literal runat="server" id="name1" />さん</h1>
  <a href="/menu?user=<asp:Literal runat="server" id="name2" />">
   <asp:Literal runat="server" id="name3" />さんのメニューを開く
  </a>
 </body>
</html>
<script runat="server">
 Private Sub Page_Load(sender As Object, e As EventArgs)
  Me.name1.Text = "yamada"
  Me.name2.Text = "yamada"
  Me.name3.Text = "yamada"
 End Sub
</script>

name1~name3のLiteralコントロールには全て「yamada」を出力したい。上記の例では新しいIDを与えたLiteralを3つ作って、コード上では同じコードを3回も記述しなければならないのが気持ち悪く感じています。

これを、トリッキーなことをせず、ASP.NETの思想から外れない書き方で、もっと簡単にすることはできないでしょうか。

コード部分を
<script runat="server">
 Private Sub Page_Load(sender As Object, e As EventArgs)
  Me.name.Text = "yamada"
 End Sub
</script>

上記のような感じに記述したいわけです。

ASP.NETのバージョンは1.1でも2.0でも(3.0でも)いいです。また、言語はVBでもC#でもかまいません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/05/16 01:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません