TinyMCE for Movable Type で、エントリーを保存すると、今まで表示されていた各種文字属性が反映されなくなりました。

エントリーにて、フォントを大きくしたり、色を変えたりした後に保存します。
すると、保存完了後、元の入力画面に戻った際、このフォントにかけた、フォントサイズやカラーの属性がリセット(標準の文字の大きさに黒色)されて表示されてしまう問題が発生しました。
しかし、ソースコードとしては保持されているようで、HTMLボタンを押すと、変更内容がstyle指定でしっかり残されていますし、ここで更新ボタンを押すと保存前のフォント属性が復活します。

環境はレンタルサーバー Kagoya の スタンダード10
MT Version 3.35
TinyMCEforMT バージョン Ver1.30 Ja です。

わかる方よろしくお願い致します。
( http://sourceforge.jp/forum/forum.php?thread_id=16406&forum_id=9101 でも質問中です )

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/10/19 21:49:36
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:minkpa No.1

回答回数4178ベストアンサー獲得回数55

id:halohalolin

すみません。全然質問した内容とご返答が違いますよね。

2007/10/14 20:44:21
id:manekinekoo No.2

回答回数66ベストアンサー獲得回数3

ポイント70pt

はっきりとした原因はわかりませんが、スタイルシートに問題があるのではと思いました。

ブラウザは更新ボタンを押しても完全に更新しない事があります。

一部のデータはハードディスクのキャッシュから読み込みます。

そのときに、ブラウザ側がスタイルシートを更新していなければ、見た目もかわらない事も考えられます。

完全に更新するにはIEでは「CRTLキー」+更新ボタンを押すか、一度ブラウザを終了して再起動した方がいいと思います。

あとブラウザのバグの可能性もあります。

スタイルシートの書き方が間違っていないか、ソースを確認してみてはいかがでしょうか。

再構築するときにスタイルシートも再構築するになっているかも確認した方がいいと思います。

id:halohalolin

manekinekoo さんご返答ありがとうございます。

説明が抜けていましたが、これらの表示がおかしい件は、全てMovableTypeの管理者画面における話です。

WindowsXP上にてIE6 および FireFox2でCTRLキーや、キャッシュを空にしたりブラウザを再起動させてエントリーを再度開きましたが、症状は変わりませんでした。

スタイルシートの書き方などについては、TinyMCEforMTの /mt-static/TinyMCEforMT/mycontent.css をデフォルトの状態から変えずに置いていますのでソースのミスや再構築のミスとは関係がないと思います。

よろしくお願いします。

2007/10/15 18:29:09

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません