こんにちは。

私はタクシー会社に勤めております。何年か勤めて考えている事は、タクシー業界はいわゆる『アナログ』であり『どんぐりの背比べ』です。全く特徴がありません。
そこで、ITをもっと取り入れれば発展する業界と言えると思います。ITはインターネットのみでその他はほぼ未開です。

具体的には、携帯電話会社の方・IT業界の方にご協力いただきたいと思っております。

『ITとタクシー』に魅力を感じた携帯電話会社の方、私の考えている事をお伝えしご参考にしていただければと思います。お勤めの会社名(頭文字だけでも構いません)・ホームページを表記し御連絡ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/06 07:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kou32rr No.1

回答回数197ベストアンサー獲得回数8

ポイント35pt

私は違いますが、

NTTドコモの法人事業部があり、

そのような企画を検討したりもしています。

とりあえずお近くの所へ相談してみてはいかがでしょうか?

新しいものといえば(古いかもしれませんが)自販機にQRコードつけて、

タクシー呼び出しとかでしょうか。。。

また、全てにおいてそうですが、

ITを入れたからうまくいくものではありません。

(付け焼刃のツールでは、一時的な効果しか出ないものです。)

うまくいかない点をアナログのせいにするのではなく、

まずは現状の問題点をピックアップし、

そこをITで補えるかを検討すれば良いと思います。

ウチがお世話になってるドコモ東北さんです。

http://www.docomo-tohoku.co.jp/pc/index.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません