ずばりではないかもしれませんが、
自動起動はスタートアップだけではなく
レジストリのRunキーやログオンスクリプト登録などでも設定可能です。
これらはAutoRunsツールで調べられ、設定解除できます。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/06/27/autoruns.html
私も光接続していますが、InternetExplorerであれば
ツール->インターネットオプション->接続->「ネットワークが存在しないときにはダイアルする」
にチェックを設定しておくことで
IEやOutlookExpressなど起動時に、未接続時であれば一度だけ接続ダイアログが表示されます。
手動で開くときは、スタート->設定->ネットワーク接続->(該当接続)から接続ダイアログを開けます。
スタート → ファイル名を指定して実行
"msconfig"
※"は不要
と入力しENTER
スタートアップのタブを選択し
該当すると思われるプログラムのチェックを外す(無効にする)
それで自動実行が解除されます。
再度、出したい場合も同様の手順で有効化してください。
ありがとうございます、試してみます
ありがとうございます、試してみます