Outlook Web Access に関しての質問です。

仕事の都合上、新しいメールアドレスでOWAを使用することになりました。
今までOffice Outlook 2007(OWAのメールアドレスとは違うアドレスです)で全てのメールを管理していたので、
OWAのメールもOffice Outlook で送受信したいのですが、
サーバー側の設定により、仕分けルールの設定で転送設定をしても転送されません。
サーバー側の設定をいじらずにOffice Outlook でOWAのメールを転送することができないでしょうか? 

OSはWindows Vista になります。

どなたかご回答お願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/08/13 11:40:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:ha_tenu No.1

回答回数12ベストアンサー獲得回数3

ポイント60pt

そのOWAを搭載しているExchange Server側で外部への転送を禁止しているのであれば、仕訳ルールによって外部に転送というのは厳しいですね。OWAにログオンした状態で、手動でメールで転送というオペレーション自体は出来るのですが、それでは要件を満たさないですよね。

> サーバー側の設定をいじらずにOffice Outlook でOWAのメールを転送することができないでしょうか?

という質問に対しての回答にはならないのですが…

・サーバー側で個別の転送設定をしてもらう(仕訳ルールによる転送設定がExchange側で禁止されていても、サーバー側でアカウントに対して行った転送設定は有効になります)

という手は一応あります。

あとは、該当のExchange ServerがPRC over HTTP (またはOutlook Anywhere) のサービスを提供していれば、転送ではなくて、Outlook 2007からダイレクトにExchange上のメールボックスにアクセス出来ますので、ダメモトで問い合わせてみてもらっては如何でしょうか?

Outlook Anywhere を使用して VPN なしで Exchange サーバーに接続する - Outlook - Microsoft Office Online

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HP101024441041.aspx

id:tika4221

ご回答ありがとうございます。

サーバー側にやはり何かしら問い合わせしないとダメですね。

英語に自信がないものですから、どうにか自分で設定できればと思っていたのですが。。。。

2008/08/06 15:43:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません