SEOについて質問です。

一度にページを沢山増やしすぎるとSPAMとみなされるそうですが、
どの程度のペースで増やしていけば問題ないのでしょうか。
記事は自動生成したものではなく内容には問題ありません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/08/15 22:10:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:zero2626 No.1

回答回数182ベストアンサー獲得回数4

ポイント35pt

こんにちは。

一度に100ページ以上は危険です。

よく芸能人ブログなどでは、1日に5,6ページ増やされる方がいらっしゃいますが、それ程度は全く問題ないと思います。

ニュースサイトなども1日に何十ページも増えますが同様です。

内容のない外部リンクが多すぎるページはスパム扱いの対象になるようです。

SEOツール参考サイト

SEO対策ツール.jp

http://seo-box.jp/

id:isogo45 No.2

回答回数31ベストアンサー獲得回数3

ポイント35pt

検索エンジンのすることなので基準はないし随時考え方が変わるので普遍性もありませんが、一般的にはサイト内のページが増えることに関しては危険性は無いと思います。

よく言われるのは、サイト内のあるページに対しての”外部のサイトからのリンク”が極端に短い時間に増えるのは良くないといわれていて私の知り合いは自分のサイトを色々なリンク集に登録するときに1日に50個以内にしているという人は居ます。

サイト内のページが一気に増えるのは、サイトを制作してまとめてアップロードすれば増えるのは当たり前なので自サイト内のページが増えるのは特に問題になるようには思いません。むしろ、作られたページに関して、サイト内のページが同じ内容の繰り返しになっていたり、1ページ内のリンクが全てのページで異様に沢山ある、ブログのサイトでpingをやたらと沢山送っている、といった不自然さが問題になる可能性はあります。

サイト内に関しても、外部からのリンクに関しても、検索エンジンがリアルタイムに確認するわけではないので日々監視されているような緊張感は必要ないと思います。ケースによってはこっちがページを作ってから1ヵ月後にしか見に来ないかもしれないのですから。

サイト内のページが増えたことに関してもどこからかリンクがないと検索エンジンはページが増えたことさえ認知できないのでもし気にするとしたらリンクかもしれませんね。

不自然でないページの作り方をしていればこういうことはそれほど気にしなくても良いと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません