1219189198 私の偏見であることは紛れもない事実なのですが、1ヶ月前からマクドナルドのアイスコーヒーがすこぶる苦いと感じるようになっています。その申し分のない味の良さとなんといってもコストパフォーマンスの高さをウリにしていたあのマックのコーヒーがおいしくないのです。それでも毎日「ニガー、ニガー」と言いながら飲んでいるのですが皆さんはどう思いますか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2008/08/20 09:05:15
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答100 / 100件)

Q01マクドナルドのアイスコーヒーの味が変わったと思いますか?(択一)

味は変わらない。おいしい。6
味は変わらない。おいしいと思わない。29
味は変わった。苦い。17
味は変わった。なんとなくまずくなった。16
なんでスタバとか行かないの?貧乏人め。5
それがマクドナルドの陰謀だ。ばかめ。27
合計100

集計

• id:Dee-suke
    ホットコーヒーはおいしく感じられたのですが、アイスになったとたん「うーん・・・」と感じました。
    (1ヶ月前からでなく、アイスコーヒーそのものの味があまり口に合いませんでした)
  • id:peachsound
    peachsound 2008/08/22 22:21:56
    アンケートには間に合わなかったのですが。。。

マックのコーヒーをよく飲んでるので(^-^)
    アイスコーヒーが新しくなってしばらくは、「100円にしてはよくやってる!!」と
    思うほど去年よりもスッキリしていましたが、最近ですよね。苦くなったの^^;

CMしている間は規定通りだったけど
    宣伝も終わって、つい置きっぱなし(保温しすぎると苦くなります;;)とか
    そんな感じではないでしょうか。

私もよく「CMしていた頃の味はどこいった~!」と漏らしています。
  • id:slapshock
    どうも。マックのコーヒーについて少しだけ。

最近は、飲んでいません。去年~今年はじめくらいの話ですので参考までに。

マックのコーヒーについて、あることがきっかけで2ヶ月くらいに渡って都内の色々な店舗で飲む機会がありました。その際にびっくりしたことは、「店舗」によってコーヒーの味が違うことです。多少の味の違いはあれど、極端に苦いなどの店舗があるのです。勘違いかと思い、周りの人にも飲んでもらいましたが、同じ意見となりました。

そこで、マックで働いたことのある友人と話して至った結論が・・・「マックでは、食材によっては作り置きの時間が決まってて、普通は、その時間を過ぎると廃棄します。みなさんは、ポテト食べてる時、普通の味の部分となんかしな~っとしててオイシクない部分が入っていた経験ありません?それは、一定以上の作り置き時間をすぎたポテトを廃棄せずに使っていることによるかもしれません。コーヒーも、それと同じくして、保温状態にすると煮詰まるので、通常であれば、一定以上の作り置き時間をすぎると廃棄するのですが、廃棄せず、そのままコーヒーを継ぎ足し継ぎ足し使っているところがあるようです。」というものです。なんか店独自の秘伝のタレみたい(笑)飲む気うせますよね・・・

特に高校生・大学生等、学生がバイトに入る夏休み・冬休み・春休み時期は、そのような味の変化が多いみたいです。
  • id:sunafukinkin
    sunafukinkin 2008/08/25 01:19:11
    新庄剛志がコーヒーを飲んで 苦い と言ったら黒人に勘違い - Yahoo!知恵袋

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016508875

いろいろな人が見ています。勘違いされる表現はやめましょう。
    あなたにその気が無くてもその影響力は最大級です。
  • id:horoscopeweb
    horoscopeweb 2008/08/27 09:54:51
    >sunafukinkin さん
    こちらでの再アドバイス、ありがとうございます。
    私にとっても考えるべき良いテーマだと思いますので、ぜひブログの方にて私が今この件についてどう思うか書かせていただきます。

今回の件についてはブログ上含めて軽率かつ不適切な表現をすることで sunafukinkin さんの気分を悪くしたという実害が発生したことについて強く心に留めるべきであると考えています。申し訳ございませんでした。

けれども sunafukinkin さんのような方とウェブ上で交流していきたいと本当に思っていますので厚かましいお願いになりますが、こんなやつとつきあってもらえればなと思っています。

horoscopeweb 2008/08/27 10:46:34
    最後に、こちらのコメントは消して欲しくないと思います。後世のためにも残していただけないでしょうか。
    horoscopeweb 2008/08/29 00:31:27
    sunafukinkin様

ご返事、ありがとうございます。
    今回は個人としてはアドバイスに反するケースになりましたが、日記の追記で記した通りsunafukinkin様のおっしゃられる形の通りに行動することになるかと思います。

コメントの件、消去されるのであればそれでよいかと思います。私の日記はこのままでも大丈夫でしょうか?一応発言の引用、保存は一切行っておりません。

再度、失礼かもしれませんがこうしたやりとりができたことに本当に感謝しています。sunafukinkin様のほうにどこかこのhoroscopewebにくいやつめといった気持ちなどがございましたら、私の人力検索や日記上でコメントを書いていただいてこれからも交流していきたいとあつかましいことを思っています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません