何とかしてやせる方法教えて下さい。食べる量を減らすとか運動するとかありきたりな方法は遠慮して下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/09/16 12:47:24
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答13件)

id:peach-i No.1

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント14pt

食べる量を減らすのではなくて、食べるものの質を変えて生きましょう

具体的にあなたの食生活内容が見えないので、難しいですが、野菜など、おかずは重要です。

炭水化物を取りすぎてたりしませんか?

便秘症だったりしますか?

便秘症の人は、食物繊維が足りていない。つまり、大体が炭水化物に偏った食事の人が多いです。http://q.hatena.ne.jp/1221475976

id:photos

どうも有り難うございました。

2008/09/15 20:11:22
id:masanobuyo No.2

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント14pt

楽して痩せる、という謳い文句の商品が色々とありますが、筋力をつける・摂取カロリーを減らす・運動をするなど、ダイエットの方法にも色々とあります。

自分にとって、ダイエットのために一番やった方が良いのは「基礎代謝の向上」だと思います。

痩せるだけでなく、リバウントもしにくいのでお勧めです。(食べ過ぎに気を付ければ大丈夫だと思います)

また、便秘の人は、腸内環境を整えて、便を出しただけで(出した分だけ)痩せることもあります。

楽して痩せることは少々無理ですが、無理してまで痩せるのはお勧めできません。

自分にあったダイエットをやれば良いです。

URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:jelate No.3

回答回数1042ベストアンサー獲得回数34

ポイント14pt

レコーディングダイエットがいいですよ。

自分は6キロやせました。

あとは栄養のバランスをとることですね。

不足してる栄養素があるとおなかがすくんですよ。

まんべんなく食べてれば

満腹感が得られやすいのでやせやすいです。

もう1つあげるとルイボスティーがオススメです。

直接やせるわけじゃないですが

体にいいので間接的にダイエットになります。

精神安定効果があるのでストレス食いも

減らせると思います。

http://q.hatena.ne.jp/

id:urf77 No.4

回答回数433ベストアンサー獲得回数9

ポイント14pt

豆乳ダイエットはどうでしょうか。

豆乳ダイエットは,毎日豆乳を1杯飲んで,その分ご飯の量を減らすものです。

特に食前に飲むと満腹感があり,食事の量が抑えられて効果的です。

http://www.diet-jiten.com/category/cat001/20050929143008.html

id:sidewalk01 No.5

回答回数162ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

金銭的負担がありますが、マイクロダイエットは効果があります。

友人は8キロ落としました。

http://mymd.microdiet.jp/campaign/5-elements/?kwdg=07588

id:Michell-K No.6

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

確かに炭水化物の取りすぎは肥満に繋がります。

しかし、1日1回ウドン1玉くらいの分量の炭水化物はとらないと駄目です。

炭水化物が不足す過ぎても燃焼が悪くなるのをご存知ですか?


あとは食物繊維です。

寒天粉末に抹茶が入った「寒天茶」がオススメです。

抹茶の味が美味しいので、日本茶と同じ感覚で飲めて飽きません。

繊維と同時にビタミンCが取れます。

非常に便通が良くなります。

これで、ムダなものをどんどん排泄してください。

実感でカラダが軽くなりますよ。


http://www.kenko.com/product/item/itm_7032167072.html

id:cyberdyn69 No.7

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

やせるのは簡単です。でも,なぜやせたいかをよーっく考えてください。

不健康で無理なことをしなければやせられないのですから,相当の覚悟が必要です。

通常の食事と運動でほどほど太り気味の人は,それで健康なのではないでしょうか。

では,本題に入ります。この方法は,お金を大事に考えない人には向きません。

あなたにとってお金は命から数えて何番目かに大事なものとします。

そこで,今,なくなっては困るぐらいの大金を用意します。とりあえず300万円としましょう。

これをFX(外国為替証拠金取引)の取り扱い会社(http://www.allgaitamehikaku.jp/ranking/total.html)

に預けます。そして,ポンド円など変動の大きい通貨で,しかも,対円のみで売買をします。レバレッジは20倍以上が良いでしょう。また,毎日様々な情報に当たって自己の裁量(思い込み)のみで売買してください。売買は,毎日ではなくで数日おきに行ってください。

3か月で十分やせられると思いますが,同時に,しわや白髪が出てきても当方は責任をもてません。この方法のまずい点は,2点です。1点目,万一利益が出てしまったらやせられません。2点目,たとえ損失を被ってその結果としてやせられたとしても止められなくなる可能性があります。くれぐれもリスクは自己判断でお願いします。

id:hate666death13 No.8

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

 ダイエット関連の質問はよく見かけますね。

以前にもそういうのに回答したことあるので、

その内容を引用してみようと思います。

 まっとうなダイエット本には載らない内容を一つ。

煙草を吸いなさい。ニコチンという薬物は、

特に医者と関わらなくても入手できます。

当方、身長165kg体重55kgの男性。

もうちょっと太りたいと思うのですが、

煙草を吸ってると口寂しさも食欲も

抑えられてしまうので、どうにも・・・。


http://q.hatena.ne.jp/1189603414

id:minubow No.9

回答回数216ベストアンサー獲得回数5

ポイント14pt

基礎代謝を上げるのがよいと思います。

お風呂に入るとか、水のかわりにお湯を飲むとか。

http://dummy

id:hitonihasorezorejijyougaaru No.10

回答回数9ベストアンサー獲得回数2

ポイント14pt

  『自然のレッスン』

自然のレッスン

自然のレッスン

  • 作者: 北山 耕平
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • メディア: 単行本

オススメの本です。

ダイエットの本ではありませんが、参考になると思います。

長期的な視野でのダイエットなら、この本に書かれているような生活をすることが理想です。

食べ物、生活スタイル、運動、メンタル、という切り口から、総合的に改善したほうが、食べ物だけ変える、運動だけする、よりも効果的です。

一時的な体重ダウンにはならないと思います。


もし、短期的に劇的に体重を落としたければ、ありきたりでない方法が必要です。極端なことを言えば囚人になるとか…


人は急には変われません。

明日からいきなり理想にはなれません。それはダイエットに限らず、地位や報酬、人からの評価…

自分と他人との比較になるものすべては急に変わりません。

例外として、自分の意識は急に変えることが出来ます。

ほんとうに理想の体型になりたければ、自分の意識を変え持続させることです。いきなり理想にはなれないという前提を認識してください。甘い言葉はインチキです。

明日理想になれなくても、1月後、3月後…6月後には理想に近づいていきます。

健康的な生活をする意識をもって、あせらず頑張ってください。体を大切に

id:kuhuusa-raiden No.11

回答回数113ベストアンサー獲得回数3

ポイント14pt

1.比較的体力があるのなら、お相撲さんと反対をします。運動をする直前にあんパンなどを食べて血糖値を高くしてから30分以上運動します。早足で歩く程度でも良いから長い時間が望ましいとされます。

2.骨盤の左右差をなくす。骨盤の左右差があると下半身が丸く太りやすいと言われています。仰向け膝立で寝て足を腰幅に開き、膝を反対側の膝の内側に倒してみて倒し易さに左右差があっったら、倒しやすいほうに倒し座布団1,2枚をのせて、しばらく倒したままにしておく。戻したくなるまで。

 とくに、出産後、急に下半身が丸く太った場合などに効果的です。

3.凍頂烏龍茶やギンネム入りなど脂肪を流しやすいお茶を飲む。

4.寒天、海藻、キノコなど低カロリーで量が多いものを沢山食べる。

5.手足の指揉み、とくに足の指揉みをすると代謝がよくなるそうです。家にいるときには、足の指を広げる道具(足指元気君など)をいつもはめていると良いです。

6.いらいらしない生活ができるように環境を整える。むずかしいですが。

7.耳を揉む。イライラが静まるし、耳鍼ダイエットに近い効果があるとか。

8.寝る前、起きたとき、食事の前後に体重を量り記録する。

9.以下のような方もいることを知ると少しは励みになるかと思います。

かえって逆効果かも知れませんが、食べなくても大丈夫な感じはつかめるかな。

http://www.amazon.co.jp/%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8B%E3%81%93%E3%...

id:dukani No.12

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

人によると思いますが・・・私は実際に炭水化物をなるべく抜いて体重を減らしました。

夕食は野菜をたくさん入れた鍋やスープにして食べていました。

ただ朝や昼は普通の食事です。あとは間食を控えるとか努力のみですよね。

気長にがんばってください。

id:kurupira No.13

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント13pt

現在はダイエットに関する商品がたくさんあります。

サプリや食品でやせられます。

http://toriyamac.hp.infoseek.co.jp/diet/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません