Toast 7で、Video_TSフォルダから作成したビデオDVDの空き領域にデータを追加する方法がわかりません。そういうDVDの作成は可能なのでしょうか?

具体的には、以下のような状況で詰まっています。
+iDVDで写真のスライドショーを作成
+オプションで「DVD-ROMにイメージファイルを追加」をチェック
+VIDEO_TS形式で書き出す→VIDEO_TSフォルダと同じ階層に、スライドショーの写真ファイルが入ったフォルダが一緒に書き出される
+このVIDEO_TSフォルダをTOAST7の「VIDEO_TSからのDVDビデオ」フォーマットを選択して焼く
+写真ファイルが入ったフォルダは焼いてくれない

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/11/23 22:10:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント60pt

まず、「DVDビデオ」ですが、これはMPEG-2でエンコードされた映像+音声を格納するためのフォーマットです。

スライドショーの元になった写真データなどを格納するフォーマットは「DVD-ROM」と呼ばれ、DVDビデオとは別のものです。

したがって、DVDビデオの VIDEO_TS フォルダに画像データが書き込まれないのは正しい仕様です。

iDVD や DVD Studio Pro は DVDビデオとDVD-ROMが混在するDVDを焼くことができるのですが、Toast7 にそのような機能があるかどうかは分かりませんでした。

id:palsy

確かに、変則的なやりかたかな……と思います。

でも、

>iDVD や DVD Studio Pro は DVDビデオとDVD-ROMが混在するDVDを焼くことができる

そうなんです。iDVDだとできるんです。

しかし、iDVDから焼く場合、いちいちリッピングをするので、複数枚焼くのに時間がかかるのです。

今回は複数枚焼くので、一旦VIDEO_TS形式にリッピングした上でToast7で次々焼いて行きたかったのですが……。

>Toast7 にそのような機能があるかどうかは分かりませんでした。

ここがわかればありがたいです。

ご回答ありがとうございました。

2008/11/16 22:54:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません