Windowsでドライバの完全削除を行いたいです。

詳しく説明すると:
ドライバのインストール方法を間違えてしまった(USB)。
デバイスマネージャから消去して再接続してもダイアログが表示されず(ドライバを選択してください的な)、
もう一度ドライバをインストールしなおしたいです。(OS再インストールを除く。)
ちなみにデバイスは「uPod - GPS Retriver」(スペル微妙)です。
(質問の追記はコメント欄で)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/12/29 20:18:12
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:takerudayo No.1

回答回数165ベストアンサー獲得回数29

ポイント60pt

以下の方法でやってみても駄目ですか?このURLはuPodというドライバそのものの説明では無いですが操作方法を参考にしてください。

eビギナー・スポット - Windows XP - デバイスドライバーの削除方法

もし駄目であれば、

一度インストールしたインストール用情報はWindows内部にキャッシュされているのでこちらを消せば完全に消えるはずです。

手順

1.デバイスマネージャで普通に消す。

2.Cドライブ (Windowsがインストールされているハードディスク)内のINF フォルダ内にある該当の

INFおよびPNFファイルを削除する。

削除するファイルは、どんなファイル名かわかりません。

調べる方法としては、

・デバイスドライバのインストール元ファイルにオリジナルのINFが入っているのでその名前を確認する。

・INFフォルダ内のINFファイルを1つづつ開いて中にドライバ名が書かれているから探す。

id:kabiy

あぁー。やってみます!

2008/12/25 07:08:55
  • id:mac0
    根拠がないのでコメントで失礼します。
    セーフモードで起動してデバイスマネージャから消去する方法はどうでしょうか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません