半年以上前になりますが、「まぐまぐ」と「A8.net」が、突然、提携を解除しました。

その理由は何だったと思いますか?
原因は「まぐまぐ」側にあったのか? 「A8.net」側にあったのか?
特に根拠がなく、自分の推察・想像でも構いません。
但し、提携解除をした事実を知らない人の回答はご遠慮下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/03/14 23:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

ただいまのポイント : ポイント4 pt / 50 pt ツリー表示 | 新着順
景気の悪化が原因 k27w2009/03/09 16:40:24ポイント3pt
単純に景気が悪化したのが原因ではないでしょうか。 まぐまぐ側が「提携しても収益が見込めない」と判断した物だと推測できます。
質問文をちゃんと読みましたか? apple_pie2009/03/09 20:22:42
 質問文にハッキリと書いていますが『提携解除をした事実』を知っているのでしょうか? 『提携解除』した事について質問しているのですよ。  そして、契約解除した事により、利用者は「HPに貼り付けたバナー ...
昨年の夏の話でしょ adgt2009/03/11 02:21:57ポイント1pt
理由は、単純な利害というよりは信頼関係を損ねるような契約上のトラブルがあったのだと私は思います。ただ、 >大馬鹿者でしょう >「回答拒否ユーザー」に追加しますので承知しておいて下さい。  というのはいか ...
  • id:apple_pie
    >理由は、単純な利害というよりは信頼関係を損ねるような契約上のトラブルがあったのだと私は思います。

『原因は「まぐまぐ」側にあったのか? 「A8.net」側にあったのか?』という部分に推察できないのは、それは能力の問題なので、とやかくと言えないでしょう。

>>大馬鹿者でしょう
    >>「回答拒否ユーザー」に追加しますので承知しておいて下さい。
    >というのはいかがなものでしょう?

そういう相手が気に入らなければ回答しなければ良いだけでしょう。「回答する自由」「回答を拒否する自由」がある訳です。
     それから上記のような記述は誤解を招く恐れがあるけど(それが狙い?)前者は『経営者は大馬鹿者でしょう』と書いており、回答者の事を書いているものではありません。
  • id:adgt
    そういう相手が気に入らなければ質問しなければ良いだけでしょう。なんて釣られてみたりして。。
  • id:apple_pie
    >そういう相手が気に入らなければ質問しなければ良いだけでしょう。

あなたのような人に質問したつもりはないのですけどね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません