アクロバット8スタンダードを利用してPDFを送信しようとすると、電子メールプログラムに接続できませんと出て、メールが送れませんでした。

2週間くらい前まで、こんなメッセージは出なかったのですが、急におかしくなりました。
アップデートは最新です。
どうしたら良いでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/03/30 22:11:11
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:pahoo No.2

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント200pt

「Acrobatメニュー」→「編集」→「環境設定」→「インターネット」→「インターネットの設定」ボタン→「プログラム」タブで、正しい「電子メール」ソフトが選択されていますか? 初期状態ではOutlook Expressになっていると思います。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。

解決しました。

大変参考になりました。

2009/03/30 22:10:50

その他の回答1件)

id:TREEG No.1

回答回数255ベストアンサー獲得回数34

ポイント35pt

Norton Internet Security などのFirefallソフトが誤作動を起こしている可能性は無いでしょうか?

私の場合、突然ネットが使えなくなった時はセキュリティソフトが原因のことが多いです。

例えば、アップデートを行い、その後、このソフトが安全か?という質問内容をみないで、間違えていいえを選択したなどあり得ないでしょうか?

具体的なセキュリティソフトの名前とOSについて教えていただけるともう少し具体的なアドバイスができると思います。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。

OS WIN XP

ウィルスキラーゼロ

です。

2009/03/30 22:08:32
id:pahoo No.2

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633ここでベストアンサー

ポイント200pt

「Acrobatメニュー」→「編集」→「環境設定」→「インターネット」→「インターネットの設定」ボタン→「プログラム」タブで、正しい「電子メール」ソフトが選択されていますか? 初期状態ではOutlook Expressになっていると思います。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。

解決しました。

大変参考になりました。

2009/03/30 22:10:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません