IEで【はてな】がうまく表示されません。なぜでしょうか?

-
【はてな】(はてな全般)以外にも、画像の多いページが読み込めなかったり異常に時間がかかったりします。
さらに、一部特定のページ(【はてな】やYahoo!ニュースなど。Yahoo!トップページは問題ありません)で再読み込みがスムーズにいきません。(再表示に異常に時間がかかる、画像が表示されない、表示エラーになるなど)
-
原因と対処法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。
なお、表示不具合に至った経緯とその他の情報を思い付く範囲で書き出してみました。
文字数制限の関係で、一番目の回答者欄に載せましたのでどうかご参照下さい。
-
【PC使用環境】
・機種⇒FUJITSUノートPC FMV BIBLO
・OS⇒VISTA
・CPU⇒Intel Core2 Duo T7250 2.00GHZ
・メモリ⇒2.00GB
・HD⇒160GB、外付けHD⇒1TB
・ブラウザ⇒IE、FIRE FOX 併用

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/04/07 15:37:34
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:dummy_id_desu No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

上記質問の補足です。

id:rapyutantan

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

表示不具合に至った経緯をご説明します。

-----------------------------------------------------

1.PCの動作が遅くなって来たので、それを何とか改善しようと考えました。

↓

2.遅くなった原因はわかりませんでしたが、ハードディスクの容量が少なくなっていた(空き容量のグラフ表示が赤くなっていた)ので、PC知識に乏しい当方は「とりあえずいらなそうなファイルをかたっぱしから削除してみよう」と考えました。

(その際、バックアップを取りませんでした。恥ずかしながら、今までバックアップを取ったことがありませんでした)

↓

3.作業中、誤って『お気に入り』をフォルダごと削除してしまいました。(もしかしたら、他にも大事なデータを消してしまったかも知れません)

↓

4.『お気に入り』を削除してしまったことにすぐには気付かず、PC動作を速くするためデフラグ(Windows スタートメニューより)を実行してみました。

↓

5.1~4まで行った後、『お気に入り』を削除してしまったことに気付き、とりあえずバックアップを取り、その後人力検索でデータ復元のアドバイスを募りました。

http://q.hatena.ne.jp/1238561527

↓

6.更にPC動作を速めるべく、ソースネクストの『驚速』をインストールし、自動起動や Windows の設定を素人判断でいじってみました。

↓

7.『驚速』のデフラグを実行し『仮想メモリ』も起動してみました。(今現在も自動起動しています)。

↓

8.ソースネクストの『救出 ファイル復元』をインストールし、復元データを外付けHDD(1TB)に保存しました。

↓

9.【はてな】表示の不具合に気付き、IE以外のブラウザではどうかと思い、FIRE FOXをインストールしてみました。

↓

10.FIRE FOXでは問題なく【はてな】が表示されました。

----------------------------------------

その他の情報を思い付く範囲で書き出してみます。

-

・2~8のどの時点で不具合が発生したのかは不明です。

・2以前は(IEで)全く問題なく表示出来ました。

・8直後は【はてな】以外にも不具合の起きるサイト(Wikipediaなど)がたくさんありましたが、『驚速』の設定をいじっているうちにほとんど直りました。(原因が驚速の設定だけだったのかはわかりません)

・FIRE FOXでは【はてな】だけでなく、画像の多いページや再読み込みなども問題ありません。

2009/04/07 14:47:30
  • id:Reiaru
    > 一番目の回答者欄に載せました

(^-^?
    こちらのコメント欄を使われれば宜しいのに(笑)

取りあえず、Internet Explorer のキャッシュと履歴の削除を行ってみる事からです。
    キャッシュのクリアで駄目なら次に履歴の順です。
  • id:rapyutantan
    【質問者より】
    Reiaru様、Yoshiya様、ご指摘ありがとうございました。
    大変ご迷惑をおかけしまして本当に申し訳ありませんでした。

最初はコメント欄を使おうと思ったのですが、回答をたくさん戴けた場合にコメント表示が下になってしまい、質問が読みづらくなってしまうことを危惧して、先の方法を思い付いた次第でありました。

この場をお借りして、深くお詫び申し上げます。
  • id:rapyutantan
    【質問者より②】
    Reiaru様、Yoshiya様、
    http://q.hatena.ne.jp/1239086459#comment

こちらに質問を立て直しました。お時間がありましたらご覧下さい。
    キャッシュと履歴の削除を試してみましたが解決しませんでした。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません