要件定義、設計、プログラム開発での進捗管理などでExcelを使用する機会は 多いと思いますが、その中でよく使うExcel機能やショートカットを教えてください。 新人に「これは知っとくといいよ」と伝える予定です。 例えば、 Ctrl+;→本日日付を設定 Ctrl+D →1つ上のセル内容をコピー [ウィンドウ]-[ウィンドウ枠の固定] リストを選択し[データ]-[フィルタ]-[オートフィルタ] など。 皆さんのお勧め機能を教えてください。
Excelの場合、単純にコピー→貼り付けを行うと書式までコピーされるんで、
「形式を選択して貼り付け」→「値のみ」または「数式」を行っています。
コメントはまだありません
これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について
ログインして回答する
Excelの場合、単純にコピー→貼り付けを行うと書式までコピーされるんで、
「形式を選択して貼り付け」→「値のみ」または「数式」を行っています。