windowsのアプリケーションを監視してフリーズしたら

①メールで通知をする。
②他のコンピュータにアラートを出す
③そのアプリケーションを再起動する、またはwindowsそのものを再起動する。

そういうwindowsアプリケーションはありませんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/22 14:10:03

ベストアンサー

id:takerudayo No.5

回答回数165ベストアンサー獲得回数29

ポイント10pt

窓の杜 - 【NEWS】サーバーを監視してCPU負荷やディスクの容量不足をメール通知「CheckServer」

さらにプロセスの無応答といったサーバーマシンの異常をメールで通知してくれるソフト

このソフトで簡単に実現ができると思います。いかがでしょうか。

その他の回答4件)

id:mue No.1

回答回数240ベストアンサー獲得回数6

ポイント27pt

株式会社シマンテック,パソコンが動かなくなった時に大切なデータを保護するソフト

「ノートン・クラッシュガード」を発売

http://www.symantec.com/region/jp/news/year99/990118.html

上記は、10年も前の製品です。既に放棄されています。

この様な製品が育っていれば、ご質問のニーズに応えられたと思います。

残念ですが、期待薄と思います。

id:owada

ありがとうございます。

クラッシュガードがフリーズの原因にという経験がありますが、今のPCならそんな心配もないでしょうかね?あまりニーズがなかったということなのか、私のような人が多かったのか。

2009/06/15 16:24:04
id:b-wind No.2

回答回数3344ベストアンサー獲得回数440

ポイント27pt

どういう内容のアプリケーションを監視したいのですか?


Web サーバーなどの監視なら楽ですが、個別のアプリケーションを単独で監視するとなると結構面倒です。

マシンの稼動状況を確認する死活監視ツール:CodeZine

運用管理とセキュリティのウタタゴト : System Center Operations Manager 2007 でプロセス監視を行う方法


具体的な内容を提示してもらえると良い手段も提供できるかもしれませんが。

id:owada

ありがとうございます。

ファックス受信ソフトを起動していたのですが、いつのまにかそのアプリがフリーズしていたようです。原因がわからないのですが、フリーズしたら再起動してくれればそれでいいだけなので、何か簡単に解決できればと思いました。

ファックスを買っておいておけばいいともいえるのですが、紙がもったいない(電気代とどっちがもったいないのかはあまり考えていないのですが)。

System Center Operations Managerは使えそうな感じがしました。試してみます。

2009/06/15 16:29:13
id:hijk04 No.3

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

WinPatrol

http://winpatrol.jp/

id:owada

こちらは今も販売しているんでしょうか。

かれこれ5年ほどバージョンアップなどもなされていないようですが。

2009/06/15 22:06:49
id:takerudayo No.5

回答回数165ベストアンサー獲得回数29ここでベストアンサー

ポイント10pt

窓の杜 - 【NEWS】サーバーを監視してCPU負荷やディスクの容量不足をメール通知「CheckServer」

さらにプロセスの無応答といったサーバーマシンの異常をメールで通知してくれるソフト

このソフトで簡単に実現ができると思います。いかがでしょうか。

コメントはまだありません