個人事業主の方に質問です。日々のレシート管理、収入管理、また確定申告をする際に困っていることは何ですか?(例:レシートから帳簿をつけるのが面倒など)
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
No.2
23pt
有償の会計ソフトを使用していないので
消費税の納付額の計算、財務諸表の作成がめんどくさいです。
それ際作れば、確定申告自体は問題ないのですが…
No.1
23pt
レシート管理などもそうですが、「専用台帳」などがあると、確定申告の計算の際にも便利だなと常々思います。
No.2
23pt
有償の会計ソフトを使用していないので
消費税の納付額の計算、財務諸表の作成がめんどくさいです。
それ際作れば、確定申告自体は問題ないのですが…
No.3
22pt
経費などをまとめる雛形があれば便利なのになと思います
No.4
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。
これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について
コメント(0件)